※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
ココロ・悩み

隣の会社で職場いじめがあり、暴言や暴力の音が聞こえる。警察に電話するべきか悩んでいる。

隣にある会社でたぶん職場いじめがあります。
ものすごい大きな声で暴言が聞こえてきます。
痛い やめて ごめんなさい
って男の人が叫ぶ声も聞こえます。
暴力を受けているような音も聞こえます。
それに混じって笑い声も聞こえます。

さすがにやばいと思うんですが、こういった場合どうすればいいのでしょうか…(´・ω・`)

前からちょくちょく罵声は聞こえてたんですが、今日初めて殴られるような音が聞こえてすごく怖いです。
見て見ぬ振りしちゃったんですけど、そのとき警察に電話すれば良かったのかなーと後悔してます。

コメント

みーさん。

警察に電話でいいと思います!
警察は24時間なので、いつ電話しても大丈夫だと思いますよ💡✨
たなんさんが気づいたことで、男性が救われますように😢💕

ぷーやん

次あれば、録音とか録画とかして
警察に通報するとか
した方がいいいですね(;_;)

さすがに私も、怖いけど
その会社に言いますね!警察にも!

たぬきん

携帯で録音とか出来ないですか??

動画とかでも良いので撮影して、警察に相談してみてください(;o;)

助けてあげられるかもしれません。。

ぴーちゃん

またあるなら、警察に連絡して、今日だけじゃなくてよく聞こえてくると相談したらいいと思います!

ぱっぱっぱー

私なら次そんな罵声等聞こえてきたら携帯のボイスレコーダーにその音取っておきます!

もし今の時点で通報し証拠等見つからずその男性や他社員も怖くて言えなかった場合警察は引き下がるしかないですしもしそうなって虐めてる側の方が男性に通報したやろとか言って余計に事態が悪化するかも知れません💦

もしたなんさん以外の方も気にかけてるようでしたら1人は通報、1人は証拠取りした方がいいと思います!
その方が助かりますように🙏🏻🙏🏻

exx

次同じようなことがあったら
録音録画して証拠残してから
警察に連絡したら
いいと思います!
通報だけだとその当事者たちは
しらばっくれそうなんで!

Y_MaMa

警察に連絡してあげて下さい😢
読んでいてとても
胸が痛くなりました😢

naami

少し違いますが、
アパートの隣から夜中に
暴言と騒音が聞こえてきて
怖くなって通報したことがあります。

ハッキリとは聞こえませんが
怒鳴るような声と
柔道をしているかの様な音、
(人なのか物なのかも分かりませんが)

時間も1時間程続いたので
通報しました。

警察の方は、
様子を見に行ってみますね、
と言ってくれました。

その後は静かになり
それからも何もありませんでした。

匿名での通報もできます!
他の方が言うように
証拠があった方が
警察側もより早く
行動してくれると思います。

たなん

皆さまありがとうございます。

次あれば動画に撮るなり証拠になるようなものを用意して警察に連絡しようと思います😭💦💦
主人は隣なんだから言いに行くと言うんですが、こちらに矛先が変わるのも怖いので(´・ω・`)

次がないことを願いたいです…!!!