※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子供との日常にプレッシャーを感じています。毎日の出かけることや支援センター通い、子供との遊びに不安を感じ、落ち込んでいます。子供との関わりについて悩んでいます。

同じ人いますか?

子供が今日は楽しい一日だったって思ってくれるよう毎日出かけなくては
いろんな人に会わせなくては
支援センター頑張って通わなくては
家にいる時はおもちゃで常に一緒に遊ばなくては

こんな気持ちばかりあって、毎日プレッシャー
よく分からないけど急に焦り出してしまったり

昨日の夜から落ち込み
これから行く幼稚園のことまで考えてしまって
憂鬱
今日はまだ出かけてない…

毎日毎日出かけるの疲れたな…
子供は大好きだし楽しんで出かけるときも遊ぶときもあるけど、
今日は気分乗らんのに嫌々ってときもある


今日は出かける予定が
一日、寝っ転がってテレビ見て、だらだらしてみたくなり
午前中ちょっとだらだら ソファーに寝っ転がっていたら
娘が退屈そうな顔してるふうに見えて、
申し訳なく感じ
遊んだ…

これから出かけようかな

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の頃はそう思って頑張ってました😭

でも途中から、赤ちゃんだって人間なんだから退屈だと感じること・ボーッとすること・ダラダラすることもたまには必要なんじゃないかって考えるようになりました💡
体調悪くないけどやる気出ない日って誰でもあると思うので、赤ちゃんだってきっと同じです!!

なので、そんな日があったって気にしなくていいと思います😊

  • みー

    みー

    ありがとうございます。
    確かにそうですよね。
    旦那にも同じこと言われてます…
    そう考えれるようになりたいです(´・_・`)

    • 8月5日
みきっちゅ⭐

すごい分かります!自分の気持ちとはうらはらに家の中つまらないんだけど~みたいな顔されると焦りますよね💦どこか連れていかなきゃみたいな😌💦

  • みー

    みー

    分かっていただけて嬉しいですー
    同じ気持ちの方たくさんいてるんですね。
    まだ話さないから、表情や態度から読み取ることしかできないですよね。

    • 8月5日
ひろリン

私も支援センターに通ってますが、毎日行かないかんと思わないようにしてます…
毎日行くのも疲れるし、外は暑いし、家でゆっくりしたいし…
私が行ってる支援センターは、日から木曜までで、毎週日曜日は行ってないです!
月曜~木曜だけ行ってますけど、火曜&木曜は行ってません…(笑)
買い物だけです(・・;)

  • みー

    みー

    週2行かれていて尊敬です!
    ほんと家でゆっくりしてみたいです。
    買い物はスーパーとかですか?

    • 8月5日
  • ひろリン

    ひろリン

    スーパーに行ったりネットスーパーで頼んだり、接骨院に行ったりしてます!

    • 8月5日
  • みー

    みー

    ありがとうございます♪
    スーパー帰ってきてからはお家でゆっくりされてますか?

    • 8月5日
  • ひろリン

    ひろリン

    帰ってからはテレビ見ながら子供と遊んでいます。

    • 8月5日
ぴぴ

わかります!一時期子供のためにってやりすぎて家の事ほったらかしですごいことになってました💦
でも週2の幼児教室行かせてから気にしなくなりましたよ!

  • みー

    みー

    同じ気持ちの方たくさんいて、嬉しいです。
    幼児教室って習い事ですか?
    私は週2ベビースイミング 週2リトミック行ってますが、それが終わってお昼寝した後でもまだ14時くらいなので、
    お散歩行かなくては、何処か行かなくてはと焦ってしまいます。
    友達と遊ぶ時は18時くらいまでなので、気にならないのですけどね(´・_・`)

    • 8月5日
deleted user

最初はちゃんとしないと!
って思ってましたよ(^-^)
上の子の時には✨

けれど下の子は本当に適当で
気が向いたら外に出よう
気が向いたら遊ぼうか
という感じです

適度に力を抜いたってスクスク成長中です!気張らず楽しんで育児しましよー!
ちなみに今日は1日ゴロゴロデーです💓

  • みー

    みー

    私もそう思えるようになりたいです…
    ゴロゴロデーの日は、一歩も外でませんか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育所に上の子が行ってるのでその送迎のみです(^-^)

    • 8月5日
  • みー

    みー

    ありがとうございます♪

    • 8月13日
deleted user

そんなに頑張らなくていいと思います(^^)ただでさえこの猛暑ですし、正直毎日出かけてたらこちらの体がもたないと思ってます💦
私も最近平日は最低限の外出だけになってます💦公園に行っても暑すぎるし💦支援センターはなんかかえって孤独に感じてしまって行ってないし😅

私は上の子を時々一時保育に預けてます。その間下の子が昼寝してる間に好きなアイス食べたりしてリフレッシュ🌟

○○しなきゃとあまり自分を追い詰めない方がいいですよ💦一時保育とか利用してみるのもいいと思いますよ。

  • みー

    みー

    ありがとうございます♪
    リフレッシュいいですね😄
    一時保育は同年代のお子さん達とも過ごすものなんですかね?何時間くらい預けるのですか?
    内容がよく分かってないので調べてみます

    • 8月5日
純ちゃん

気持ち、分かります!!私はそれで、先月頭から体調を崩し、実家にお世話になってしまいました😢

毎日、息子が朝から外に行きたい!!と泣き叫ぶので、アパート住まいですと迷惑も掛かるし、、、と朝、8時半に外に連れ出してドライブ。そして、児童館で遊んでお弁当を食べて帰宅、、、。という生活を毎日、毎日していました。

体調不良になってから、張り詰めていた糸がピンと切れてしまったのか、イライラしたり、泣いてしまったりそんなことも増えてしまいました。

何事も適度に、、、そして、あまり頑張り過ぎないで誰かに頼ることも必要かな、と思いました。

なので、だらーっとする日があっても良いと思います🍀ママが笑顔で元気でいることは、子供にとっても大切なことだと思いますので😌

  • みー

    みー

    ありがとうございます♪
    そうなりたいです。
    純ちゃんさんも苦労なさっているのですね(´・_・`)

    • 8月5日
deleted user

全く同じ気持ちです!
車がないので2人つれていくのは買い物が精一杯。支援センター行かせた方がいいと思いながらいかなかったり、幼稚園、どこいれようとか一日中考えすぎて吐きそうになります。

  • みー

    みー

    それすごい分かります。
    私も幼稚園選び考え過ぎてしまいます。
    支援センターも頑張って行かなきゃと思うんだけど、行く気がおこらないときよくあります。色々悩みはつきないですよね(´・_・`)

    • 8月5日
sousukemama

私も上の子の時は
そういう気持ちになってました。

毎日、何か予定入れて
児童館やら公園に連れ出したり😊
外に連れ出すのは好きなほうだったので、
あまり苦にはなりませんでしたが。


この厳しい暑さでは
外はママも子供もつらいですよねσ(^_^;)

たまには、ママもゆっくりして
子供とまったりでもいいと思います。

残念ながら、
3歳、3歳半ぐらいまでの記憶は
うちの子はほとんど、
覚えてないのですが、
私にとって、
ずっと一緒に居れた
かけがえのない時間や思い出に😜

下の子は 上の子の
習い事の送迎や買い物ぐらいで
あまり連れ出したりしてなかったですが、
たくましいです(笑

上の子は、何事も最初。
いろいろしてあげたい気持ち
わかります。
上の子は幸せですよね😉
下の子は、申し訳ないぐらい
手を抜いてる感が😅

可愛がった分、以上にたくさんの幸せが😁
ママ大好き、世界一😭
とか言ってくれる日がきますよ(^o^)/

たまには、お家でゆっくりしたり
ご主人やご両親に
お子様預けて、1人の時間
リフレッシュもいいですよ😊

  • みー

    みー

    ありがとうございます😄
    そうですよね〜自分も3歳までの記憶ってほとんどないです(..)
    たまには
    お家でゆっくりデーも作ってみます。

    • 8月5日