※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
ココロ・悩み

産後の生理でイライラと落ち込みがひどく、赤ちゃんにも怒鳴ってしまうことが悩み。生理前の対処法や改善策を教えて欲しいです。

産後の生理、妊娠前より生理前のイライラ、落ち込みが酷いです(´-`)
2ヶ月で再開し、その時と次の月は夫と大げんかし、自分や夫が引くくらいイライラし、泣き叫び…夫がさすがになだめてくれてけんか終了。みたいな感じです😢
今月は、赤ちゃんにイライラしてしまい…すこし怒鳴ってしまったり…自分でもなんでだろう⁇😱って思って、生理前だ‼︎と気付きました…
夫には帰宅前に生理前だからイライラして、不機嫌だよ、とラインしておき、けんかは回避しました(-.-;)
生理前だから、イライラしやすいんだ、と自分をなだめて赤ちゃんにもイライラしないよう頑張っています。

自分でも疲れるくらいイライラし、なんでもないことで悲しくなり涙が出て、今考える必要ない悲しいことを考えて沈んだり…これから毎月こんな感じなのかと思うと憂鬱です(/ _ ; )

赤ちゃんとできる運動や、身体にいいお茶や食べ物、(サプリは使ったことがないので気が進まないのですが、身体に悪くなくて効くのであれば)サプリなど…
皆さん生理前のイライラや気分の沈み改善のためしていることがあれば教えてください‼︎(T ^ T)

コメント

ゆん

私も似たような感じです💦
なぜか産後からイライラなどが酷くなってしまい悩んでる所です(´;ω;`)
なるべく外に出て子供と散歩して紛らわすのと、温かい飲み物を飲むのと、高麗人参というサプリメントを飲んでますが。。効いてる感じはないです😂

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます(o^^o)
    同じですね〜(/ _ ; )なんででしょう、地味にツライですよね(>_<)💦
    今の時期、特に暑い時はイライラしがちです…( ;∀;)散歩も暑くて…💦
    なんだか水分補給も忘れてしまいますが、温かい飲み物!1日1回くらいはほっとひと息してみるのもいいかもですね( ˘ω˘ )

• 7月31日
ままり

命の母とかどうですか?確か授乳中も飲めたはずです🤔

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます(o^^o)
    命の母…どうなのかなぁ、と気になってはいます。。
    ちょっと薬局で手に取ってみようかなと思います( ;∀;)

• 7月31日
  • ままり

ままり

私の友人も母も楽になったと言っていました!友人に関しては生理前は手放せない!と。
    試してみる価値はあるかもしれません!

• 7月31日
  • ぽてち

ぽてち

そんなに体験談があるとは…😳✨
    試してみようと思います❗️
    ありがとうございます(o^^o)

• 7月31日