※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

同僚の結婚式に欠席するため、お祝いの品を考えています。皆さんはどのくらいの金額のものを贈りますか?タイミングもアドバイスをお願いします。

職場の同僚(旦那さんと二人暮らしの女子です)が結婚して、結婚式に呼ばれたのですが予定があるため欠席します。
なので、なにかお祝いのものを渡そうと思うのですが皆さんだったらいくらくらいの何をあげますか?
結婚式は10月で、欠席とは来週伝えます。
あげるタイミングに関してもアドバイスもらえたら嬉しいです!

コメント

かやっぴ

結婚式のときに、飾れたりする可愛い小物付きの電報なども喜ばれるかと思いますよ♫

• たま

たま

小物付きって初めて聞きました!
    調べてみます。
    ありがとうございます♡

• 7月12日
あすか

私もつい最近、結婚式にお呼ばれしたものの子供が小さい為出席できず、お祝いの品を贈りました!
ブルーノってわかりますか?ホットプレートでたこ焼きとかもできるちょっとオシャレなキッチン用品です!
値段は9000円くらいでした!
とっても喜んでいただけました✨
ちなみに今月末が結婚式なので、今月に入ってすぐに発送しました。

• たま

たま

ブルーノ私も結婚祝いにいただきました😊たしかに嬉しかったです!
    ありがとうございます♡

• 7月12日
ぷうたん

昨年結婚しました💒
高級バスタオルのセット、ル・クルーゼのお皿、お鍋、現金など色々頂きましたが、金額的には1万円くらいのものが多かったと思います😊
どれも嬉しかったですが、高級バスタオルは自分では買わないので(すっごいふかふか)感激しました☺️
送られるタイミングは、今からで大丈夫だと思いますよ😊喜んで頂けるものが見つかると良いですね!

• たま

たま

たしかにバスタオルは私ももらって嬉しかったです♡
    キッチングッズかな〜と思っていましたが、タオルもありですね✨ありがとうございます!

• 7月12日
まり

仲のいい相手だったら、何が欲しいか聞いてみるのもいいかなと思います(^^)
金額は1万円くらいで、結婚式の時期に関係なくプレゼントが準備でき次第お渡ししていいと思います!
ちなみに最近友達に結婚お祝いでアラビアのお皿セットを贈りました♡
欲しいものを聞きにくい相手の時は、バーニーズニューヨークのカタログギフト贈ってます(^^)

• たま

たま

部署も週に一回くらい喋る間柄です😂
    行けなくてごめんねというタイミングで渡していいですかね?
    アラビアのお皿セットってなんですか??

• 7月12日
  • まり

まり

行けなくてごめんね、で渡してもいいかと思います🍀でも、私だったらその時に欲しいもの聞いて、後日プレゼント渡しますかね🤔
    アラビア、分かりにくくてすみません。友達が好きな北欧食器のブランドです💦ご参考に画像貼りますね。

• 7月12日