※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama◡̈
ココロ・悩み

女性は、週5働くことを考えており、息子の育児に悩んでいます。旦那は理解してくれず、自分の趣味に没頭しているため、寂しい思いをしています。


愚痴らせてください。

今現在ギリギリ扶養内で
病院での介護のお仕事をしています。
はやくいえば週4日です。

旦那の地元に知り合いもいなく、
私がずっと息子と2人きりでは
精神的に持たなく、働き出しました。
これから週5働こうと思っています。
旦那が自営業の為です。
私の稼いだお金はおろさず、
旅行費や、貯金用です。

最近息子が歩き始め、
幸せと喜びの半分、
バスと地下鉄が嫌になってきました。
地下鉄ではおじさんにうるせえ。
と言われ
バスでは女子高生が息子の
奇声の真似をして笑われます。

旦那が週5にしたら
車考えてあげる。
ってゆってくれていました。
ですか、一昨日、また息子がバスなので
すごい大変だったことをいいました。
最終的には
抱っこ紐から下ろし
大量の荷物とともに職場まで1時間
抱えていきました。

旦那は
へー!笑
でおわり。
そして
なんで他人事なの?
ときくと、
え?なにが?笑

一瞬にして疲れました。
私なんのために頑張ってるんだろうと。
他の人の子供すごかったさー!
あのお母さん大変だよね。
とか言うくせに私には
なにも優しい言葉すらかけてもらえませんでした。

そのあと旦那は毎週恒例のバスケにいきました。
いつもは家事育児手伝ってくれます。
優しい人です。
ちゃんと働いてくれていています。

でも昨日のことがあり
今日の朝も目を合わせる気にも
見送る気にもなりませんでした。

でもさすがに帰ってきたら
ちゃんと普段通りがいいんですかね。
なにもなかったように笑えばいいんですかね。

コメント

ままん

普段通りにしなくて良いと思います。
怒ったって良いですよ!
毎日ずーっと一緒に居ないとわからないこと、旦那さんが経験しないとわからないこと、沢山あると思います。
うちもそうですよ(;´∀`)
あたしも旦那さんの地元で知り合いが居なくて子どもと2人きり。旦那さんは家事育児手伝ってくれるし、優しくて仕事も嫌なことがあっても、家族のために頑張ってくれてます。
でも、理解して欲しいのにわかってくれないこと多々あります。
頭来るときはとことん怒ります!何で嫌だったのか、怒ってるのかわかって欲しいからです(♡ >ω< ♡)