※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘との日中の過ごし方について相談です。公園やお昼寝、買い物を検討中。同じ月齢のお子さんをお持ちの方、どう過ごしていますか?

1歳5ヶ月の娘がいます。同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、日中どのように過ごしてますか?
うちは晴れた日は午前中に公園に行って、お昼頃帰ってきてご飯を食べます。13時過ぎにお昼寝で15時頃まで寝ます。それから家で遊ぶか、買い物がある日は歩いて買い物に行きます。
支援センター、児童館行こうと思うのですが、行く時間が微妙です💦午後はお昼寝等で潰れてしまうし、、、やっぱり公園行かないで午前に行くのがいいですかね(・・?)
皆さんはどう過ごしてますかー??

コメント

にゃにゃ

天気のいい日は公園で遊ぶのいいと思いますよ♡支援センターは雨の日とか冬場行くのはどーでしょーか?
ママによって考えは様々だと思いますが、わたしは公園とかお外遊びが好きなので、公園いきます♡日光浴は体強くするみたいですし୧⍢⃝୨

• まぐまぐ

まぐまぐ

回答ありがとうございます!♡
    わたしも外遊びすきです(๑˃̵ᴗ˂̵)晴れてると室内じゃもったいない気がして、公園行っちゃうんですよね。そうすると支援センターとか行けなくて、、公園誰もいないので、同年代の子達との触れ合いがないのが気になっていました💦
    天気悪い日は引きこもっていましたが、天気の悪い日こそ支援センター出掛けたいと思います(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月12日
たむたむ

娘が1歳半ぐらいの頃は、
お弁当を持って午前中に出かけてました!
午前中→公園or支援センターor児童館or買い物
お弁当を食べて、13時ごろ帰宅。
そのまま昼寝。
3時ごろおやつ。
その後、家で過ごす(ベランダでシャボン玉、テレビ観る、おもちゃで遊ぶ)か
夕飯ちゃちゃっと作って、1時間ぐらい公園に行ってました☺️✨

• まぐまぐ

まぐまぐ

昼寝の感じが一緒ですね!夕飯ちゃちゃっと頑張れば午後遊びに行けそうですね😊
    午後の公園は小学生いっぱいでなかなか行かなかったのですが、ちゃそたむさんのところはそうでもないですか?

• 7月12日
  • たむたむ

たむたむ

午後の公園、小学生多いですよね😭
    家の近くの公園は、近所に2つある小学校のちょうど真ん中に位置しているので、
    両校の小学生で溢れてます😵
    でも小学生の子たちも優しい子が多いし、危ない時は、「小さい子いるから気をつけて遊んでねぇ〜」ってハッキリ言ってます🙌😂

• 7月12日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

やはり多いんですね💦
    はっきり言えるのすごいですね!(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧確かに何かあってからよりも前もって言っておく方がいいですよね。
    うちも一度公園で小学生に遊んでもらったことあります!優しい子もたくさんいますよね。様子みながら午後の公園挑戦してみます👍

• 7月12日
カナぷう

最近は暑いので公園には行ってないです。遊具も熱くて火傷しますし。
お昼からの過ごし方は同じような感じです。
うちは支援センターが遠いのであまり行けてないですが、行く日は前日から明日行こう!と決めてから朝行ってます。

• まぐまぐ

まぐまぐ

最近暑いですよね💦わたしは北海道なので本州に比べるとそうでもないと思いますが💦
    わかります!うちも支援センター遠いので、前もって行こう!と決めて行ってます。最近暑い日だと、カナぷうさんは午前は何をされて過ごしてますか?

• 7月12日
  • カナぷう

カナぷう

普段はスーパーに買い出しに行ったり、涼しいショッピングモールなどをブラブラしてます。なにしろ外は暑くて…。雨の日はたいてい家に居てます^_^

• 7月12日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

ショッピングモールは涼しくていいですよね!今日も暑いのでショッピングモールにでも行こうかと思います(*^^*)

• 7月13日
milkTea

私も出来れば外で遊ばせたいのですが最近は暑いので午前中は支援センターに遊びに行っています😊
お昼頃に帰ってきて
12時 ごはん
13~15時 昼寝 おやつ
夕方は家で過ごします。
涼しければ夕方少し公園に行く時もあります!

• まぐまぐ

まぐまぐ

おはようございます。回答ありがとうございます!♡
    暑い日とか雨の日とか、外で遊ぶには微妙な日に支援センター利用するといいですね!お昼からは同じような過ごし方で安心しました(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月13日