子どもに叱ると横の部屋にいた夫が縮み上がって怯えてる感じがします。…
子どもに叱ると横の部屋にいた夫が縮み上がって怯えてる感じがします。
少し話が長くなります。
子どもがすごくおしっこを我慢する子で、ギリギリで足をバタバタさせてもう限界ってレベルでトイレに行きます。しかもギリギリすぎて自分でズボンおろしたりできないから私におろしてと言ってくるんで、おろしてたら早く!!と怒ってきて…ここ数日ずっとこんな感じで
①おしっこ我慢すると病気になるからダメだよ
②自分ができないから変わりにズボン下ろしてもらってるのに怒るのはダメだよ
を何度も言ってたんです。
が、今日私がズボン下ろしてる時に我慢の限界が来てお漏らししてしまったんですが、私は急いでズボン下ろすためにしゃがんで顔をお尻のすぐ近くにしてて、その時に子どもが勢いよくおしっこしたのではねたりしたおしっこで私の顔面ベチョベチョ、周りは水たまりができたので身体ももちろんベチョベチョ。
ついに私がキレてしまいました。
「だからギリギリまで我慢したら駄目って言ったでしょ!!!!」て大きめの声で怒鳴りました。
そこに下の子も寄ってきて止めようにもこちらもそれどころでもなく、声だけでは静止できずおしっこに滑って下の子もベチョベチョ。もう最悪過ぎて。あとトイレ行って寝るだけだったのに。。私がイライラしながら片付けしたりしてたら隣の部屋にいた夫が出てきて片付けを手伝ってはくれるんですが、子ども以上に私に怯えてました。夫はなにも悪いことしてないのに自分がしたみたいなくらいの顔してて。片付けするのもここはこれでいいかな?このくらい拭いたけどいいかな?と全てに私のOKを貰いたがってて。そして目を合わせられないみたいな。
一番関係ない夫にはこの状況を明るく笑い飛ばすか、逆にめっちゃ心配してもらうかして欲しかったけどなんか当事者みたいな感じでみんなめっちゃ気まずい空気でした。。
夫は自分が怒られた気持ちになったんですかね?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
旦那さん面白すぎます🤣🤣🤣
息子も同じように限界まで我慢するんですが、あれはなんなんですかね…
いつなくなるんでしょう…
質問の答えになってなくてすみません
なんでだったのかぜひ旦那さんに聞いてみてほしいです😂
ままり
HSPなのかもしれませんね。
人が怒られたら自分も一緒に怒られたような感覚になって悲しくなったり辛くなったりするそうです。
うちの子たちがそうなので園で行き渋りがよくあり、小学生になってもたまにあります💦
-
はじめてのママリ🔰
今調べてみたらなんか当てはまりそうな繊細さを感じます!
だからこその優しさとかはあるので素敵だけど、本人は繊細だからこそ人一倍しんどいという時もあるのかな…🤔- 12分前
はじめてのママリ🔰
私なら、そんな夫にイライラしてぶちギレますけどね🤣
オドオドしてないでさっさと片付けろー!って言います。
-
はじめてのママリ🔰
え!追い打ち!?笑
その発想はなかったです🤣うちの夫にそれしたらもうノックアウト🥊です!笑- 9分前
はじめてのママリ🔰
あれ、何なんでしょうね😇
子どもって後先考えないのが魅力なのかもしれませんね。大人はすぐに後のこと考えてしまいますしね、、いや、おしっこだけは勘弁してほしい。笑