※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ♡
ココロ・悩み

身長157センチ、体重42キロの女性が体重増やしたい悩み。目標は48キロ。どうすればいいですか?

切実な悩みなんです…
「太りたい!!」
ご飯も食べてるし、お菓子とかも食べてるけど
身長→157センチ
体重→42キロ
なかなか体重増えません😭泣
妊娠時(出産前)には51キロまでなりました

職場でも、久しぶりに会う人からも、「痩せたね💦」「ちょっと細すぎじゃない?」「ちゃんと食べてる?」って毎回のように言われ、痩せてる事が気になるようになってきました😭
『目標体重48キロ』めざしてます!!

どうやったら体重増えますか?

コメント

毎日プロテイン飲んでる友人がいました💡
合う合わないがあるかもしれませんが💦

• きなこ♡

きなこ♡

コメントありがとうございます

プロテイン!!
    体重増えますかね?
    みんなから言われて、最近は鏡見るのも嫌なんです😭😭😭
    薬局で見てみようかな👍✨

• 7月10日
はるる

こればっかりは体質ですよね😅
いくら痩せたくても痩せれない私からしたら羨ましいかぎりですが(笑
筋トレして筋肉量を増やしてみてはいかがですか??
脂肪より筋肉の方が重い&健康的に理想のスタイル&体重へ近づけると思いますよ♪

• きなこ♡

きなこ♡

やはり体質もあるのですか💦
    筋トレ💪✨✨✨
    今の私は筋肉量は少ないと思います😭

確かに!!
    健康的に体重増やしたほうがいいですもんね👍✨

• 7月10日
  • はるる

はるる

↑の方も仰ってるようにプロテインもいいかも知れません!
    タンパク質ですので筋トレと組み合わせれば効率よく筋肉を作ってくれます!!
    筋トレしなかったら脂肪だけがどんどん付きますが・・・😅

• 7月10日
  • きなこ♡

きなこ♡

筋トレ頑張ってみます⤴⤴⤴

• 7月10日
おにく

羨ましい...
私6キロぐらいなら2週間もあれば増やせそうです。笑

食事は普段どのぐらい食べてるんですか?
みんながみんなそうじゃないかもしれませんが、痩せてる人って、「食べてる」と言いつつやっぱり食べてる量が少ないんですよね。
わたしの周りはそうでした。節制できるの羨ましいです。

わたしは肥満ですが、自分的にこれが太る原因だよなぁと思うのが、
・炭水化物どか食い
・早食い、食べ過ぎ
・夜遅くの食事
・甘い飲み物
ですね(´ω`)

• きなこ♡

きなこ♡

昔からガリガリでした😵
    そこまで気にはしてなかったんですが最近になって、痩せてる事を言われ続けて、すごく気になりだして😭
    特に夏場は薄着が多いので余計にガリガリが目立ってほんとに嫌なんです😭😭😭😭😭泣

朝→食パン1枚
    昼→麺類とか
    (でも、食べたり食べなかったりがあります)
    夜→ご飯(普通に茶碗1杯分くらい)、おかず

食べる時はめっちゃ爆食いするけど、食べない時は食べなくても平気だったり…波があるんですよね💦
    それがいけないですよね💦
    なので最近は「オエッ」てなる手前まで頑張って食べるようにしてます…笑

• 7月10日
ミミルス

167センチ48キロです(^^)
私も食べても全然増えません(T_T)
でも骨と皮でガリガリって訳ではないのて、細すぎとか食べてる?って言われても気にしてません(^^)
強いて言えば断乳しておっぱいが極小になってしまったことだけがコンプレックスです(T_T)💨
きなこさんもあまり気にせずスタイルイイねの裏返しだと思ってみたらどうでしょう(^^)

• きなこ♡

きなこ♡

同じような方がぁ😭😭😭✨
    それが…私はガリガリなんです😭泣
    気にしないようにしているんですが…
    腕とかも「折れそうなくらい細いね!!笑」って言われて、ますますコンプレックスになってしまいました💦

私はおっぱいもとから極小小小くらいだったので何も変化なしです😂爆

• 7月10日
ららみ(母乳チョロリ)

友達にもいます💦
プロテイン飲んで運動してるらしいです!消費しちゃうんじゃあ?と思うけど、筋肉をつけるためだそうです。
なるべく歩く量を増やしたり、階段を意識的に使うなど…
ケーキや揚げ物類を増やすより、お米などの炭水化物、お肉を多目に食べるらしいです。
あまり身体に良くないもの多く食べても今度は健康に気をつかわないといけないですもんね💦
とは言え、男性に「ハゲてきたんじゃない?」とか言わないですよね💦身体的なことは言わないで欲しいですよね😭背が低くて悩んでる女の子に毎回「ちっちゃくて可愛いー!」と話す友人にやめてあげて!と思いましたもん!

• きなこ♡

きなこ♡

やはりプロテインいいんですね⤴✨
    プラス筋肉量をつける!!
    健康的に体重増やせるように頑張ってみようと思います👍✨

もう毎回のように言われて、全身が写る鏡とかほんと見たくないです😭
    この時期、Tシャツとか着たいけど余計にガリガリが目立つんじゃないかとか色々考えてしまって、今の体型がほんとにコンプレックスです😭😭😭😭😭泣

• 7月10日
てんし

私も昔そうでした( ꒪Д꒪)
食べても食べても太らないし、みんなにガリガリって言われるのが嫌でした‼︎

どうしたら太れるの?なんてかなり嫌味になるから誰にも相談できませんよね(・ω・;)

今じゃあ、ブヨブヨでどうしたら痩せられるのか悩んでますがw

非健康的ですが、動かずテレビ見ながらお腹が空かないよう食べ続ける!笑
仕事辞めてこんな生活してたら太りました(笑)

• きなこ♡

きなこ♡

私、まさに…そのガリガリです😭😭😭
    「太りたい!!」なんて、ダイエットしてる方からしたら嫌味にしか聞こえないですよね😭
    痩せるのも難しいと聞くけど、太るのも難しいです💦💦💦

相撲部屋に弟子入りしたい🙌

• 7月10日

わたしも太らない体質です。
特に苦には感じてませんが、露出が増えると我ながら気持ち悪い体…とは思います💦 水着とかの胸元開くものだと肋骨?というのか、胸元の骨が気持ち悪くて😱
足もお尻も小学生みたいだし……

どうしたって太らない体質ってありますからね。。

実際に太るのではなく、細く見えない服装をすることもありですよ🙆

• きなこ♡

きなこ♡

私なんて、鎖骨あたりとかガリガリ過ぎて今流行りのデコルテがキレイに見える服とか着たくても着れません😭

冬場は着込めるからいいんですが、この時期は薄着が多いので困ってます😵💦

• 7月10日

退会ユーザー

わかりますわかります!😂💦
    みすぼらしいんですよね、何か(^◇^;)見た感じ女性ならでわの柔らかさがなさそうだし… 不健康そうだし💔
    オフショルとか、まず無理😂

わたしは夏場でもなるべく露出の少ないものにして、ボトムはガウチョとかスカンツなどのボリュームがありつつ長い丈にしてます!✨

他の方の回答にも書かれてましたが、わたしも食はテキトーでして💦
    割と昔から多くて1日1食(それもお茶漬けのみとか)、少なければ2日に1食です。
    なんか、どーでもよくて、、空腹とか😂

• 7月10日
  • きなこ♡

きなこ♡

わかっていただけますかぁ😭😭😭泣

私もです!!
    ガウチョパンツ、ロングスカートが基本です
    スキニーパンツなんて、自らガリガリのラインを見せてるような気がして履けません😭

子供にはちゃんと3食準備してるけど、自分の事となると朝昼一緒とかよくあります😥
    食に対しての欲をもっと持たないとダメですね😂笑

• 7月10日

退会ユーザー

同じ人いて嬉しいです😂

スキニーはわたし、たまに履きますが、その時はボトムがゆったりしててブワ!!と広がるものにしてます🙆
    人って遠目からだと人の足とかすらっとした場所見るけど、近くなると上半身しか見ないので、バランスとってればみすぼらしくもないかなと✨

うちもそうです😃💦
    食への欲…
    でもわたしマクドナルドかモスバーガーがあれば一生それで良いんですよねぇ(笑)

• 7月10日
  • きなこ♡

きなこ♡

夏だしオシャレ楽しみたぁーーーーーい!!
    けどガリガリな体型が😭😭😭笑

マックのポテトが食べたくなりましたⓂ🍔🍟

• 7月10日

退会ユーザー

わたしは今28歳なんですけど、年齢的に夏=露出 はもう違うだろ、ってところに差し掛かってるので、
    痩せ隠しファッションで困る感は今はないんですけど💦
    若い時は開き直って露出してましたよ(笑)

わたしは常に口がモスのとびきりチーズバーガーです🍔
    なんかもうそういう病気のなのかとたまに思います(笑)

• 7月10日
  • きなこ♡

きなこ♡

フフフ…
    私31ですよぉ~😂😂😂笑
    私も露出はあまり好きではないですが、ガリガリに見えないようにパーカー羽織ったり(日焼け防止にはちょうどいいんですが😂)しなくても体型の事気にせずに、普通に夏っぽい洋服着たいなぁ~って😭😭😭

モスも美味しいですよね😋💓
    オニオンリングにハマった時期があってめっちゃ食べてました😂
    でも太らないっていう…チーン

• 7月10日

退会ユーザー

夏っぽい服って、例えばノースリーブとかですか??👀
    ノースリーブはわたし、憧れはあるものの持ってません💦
    わたしは胸元は骨が浮くほどなのに、腕はピアノで鍛えられた三頭筋?だっけな?が、もりもりで😂 別の意味でノースリ無理です💔
    でも、きっと、皆さんそれぞれに、わたしの体型はこうだからこのタイプの服はダメ!ってのがあるもんですよ🙆
    昔販売員してましたけど、本当に一見ほどよく素敵な体型に見える人でも、何かしら抱えてます💦
    わたしポリエステルはダメ!匂いから!とか。意外なところで👀

オニオンリングぅ〜〜〜!!好きです好きです!❤️
    一回自宅でも作りました✨
    ジャンクって太りそうなものなのにそうでも無いですよね(笑)
    でもわたし、さすがに1ヶ月毎日ジャンクだと便秘にはなりますから、お腹はぽっこりします😂

• 7月10日
  • きなこ♡

きなこ♡

何か、普通にTシャツ1枚とか😂
    でも痩せてるから、余計にガリが強調されて見えるんですよね😭😭😭
    「◯◯(私の名前)って腕とか折れそうなくらい細いよね~笑」「もっと食べたら?」みたいに言われて以来、腕を出すのも嫌で😥😥😥
    気にし過ぎもいけないんですけどね💦

私は油もの食べ過ぎるとすぐ肌荒れします😂笑

• 7月10日

退会ユーザー

なるほど🙆
    中島美嘉みたいなイメージが湧いちゃいました😃
    わたしは腕の細さ、たまらなく羨ましいですけどね✨✨
    太れない=脂肪つけれない だろうので、筋肉つけたらどうですか😃わたしみたいに(笑)

肌荒れかぁ💦 それは便秘より嫌かも。。。

• 7月10日
  • きなこ♡

きなこ♡

中島美嘉も細いですよね💦
    体型は似てるかも😂笑

やっぱ筋肉つけるのいいみたいですね💪✨
    頑張ってみます!!

すーぐ肌荒れするんですよ
    油ものより、チョコとアーモンドの組合わせは最悪です😥笑

• 7月10日

退会ユーザー

確かに細い✨ でもわたしは不気味には感じないですけどね〜😃
    腕くらいなら良いんじゃないですかね❤️
    そりゃ、細い人には細いね〜って羨ましいから言っちゃいますが、貶してたり引いてるわけじゃないと思いますよ🙆

そうなんですね😱 わたしは食べ物で荒れを感じることがあんまりないです💦
    でも確かにチョコもアーモンドも組み合わせ的には過ごそう💦💦
    わたしはナッツ類は胸焼けします(笑)

• 7月10日
  • きなこ♡

きなこ♡

ちょっと体型がふくよかな人見ると「羨ましいなぁ」って思っちゃいます✨✨✨

チョコとアーモンドって最強の組合わせですよね
    美味しいんですけどね😂😂😂
    前に、「ナッツ類は美容に効果あるからいいんだよ」って聞いた事あるんですけど、私には効果ありません😂笑

• 7月10日
虹の番人

私も太らない体質で凄く悩みましたよ(>︿<。)
結果ジムに通って筋肉つけて体重を少しずつ増やしました!

• きなこ♡

きなこ♡

何食べても太らないんです😥
    最近は、「食べる量が少ないんだ!」と自分に言い聞かせ頑張って食べるようにしてます👍✨

筋肉つける事は大事みたいですね💪✨✨✨
    健康的に体重増やせるように頑張ってみようと思います👍✨

• 7月10日
  • 虹の番人

虹の番人

成長過程で身長163cm37㌔の時がありました(^ω^;);););)
    1日5食!間食ありでしたが増えませんでしたね(>︿<。)

産後42㌔の時もありました…
    食べても太らないんです…

周りからは羨ましいと言われますが、病弱だし、すぐ疲れるし、体力ないしで嫌でした…洋服も着せられてましたね(>︿<。)

逆に妊娠中は何しても太るので諦めましたが…
    本当に面倒な体質に嫌になりますよね…

• 7月10日
  • きなこ♡

きなこ♡

おお💦💦💦
    そうなんですね😭
    痩せるのも難しいと聞くけど、太るのも難しいですよね💦💦💦
    ほんとに体重増やしたくて、「オエッ」てなる手前まで頑張って食べるようにしてます😂笑

私も出産して退院時にはもとの体重に戻ってました😥
    太りらない体質なのかなぁ…
    女性らしい体型になりたいな😭

• 7月10日
  • 虹の番人

虹の番人

食べすぎは良くないので、出来れば運動して筋肉つけるのがベストですよ!

そうしたら体つきも綺麗になります!
    バランスが良くなるので(o^^o)

• 7月10日
  • きなこ♡

きなこ♡

確かに、今の私はあきらかな運動不足です😭
    綺麗にバランスいい体つきになれるよう頑張ります!!

• 7月10日
②児ママ

わたしのお肉をあげるのに😭

• きなこ♡

きなこ♡

切実に…ください😭😭😭笑

• 7月10日
スティッチ

ごはんもりもり食べて寝るっきゃないですね😁👍本当食べて寝てとか、グータラ続けてれば嫌でも太れると思いますよ🙆

• きなこ♡

きなこ♡

それ、実母に言われました😂笑
    相撲部屋に弟子入りしたいです💦💦💦

• 7月10日
まんま

スポーツクラブで働いてます!
筋肉つけるのは大変ですが、将来健康な身体でいるためにも筋肉増量オススメします!
大事なのは筋肉痛が来るくらいの筋トレをすること!
そして、細いようなので、大きくするには、負荷をかけてトレーニングすることが大事です。
そしてトレーニングをしたら30分以内にプロテインを飲むと効率がいいです!
筋肉は痛めて、筋肉痛をおこし、それを修復するときに増えるので、筋肉痛、大事です。

自分でやるのは正直難しいです。
ジムに行けるようであればジムに行って、なんかいかパーソナルトレーニングをするといいと思います😣

たくさん食べるのも、一気に増やさず、ちょっとずつ……そして、バランスは気にした方がいいと思います😊
鶏胸肉などは脂質少なめでタンパク質が多いので、オススメです!

私は食べるの大好きなので、かなり食べますが、栄養バランスは一応気にしてます😌

おかずは旦那と2人ぶんで写真の感じです!
餃子24個を2人でww

• きなこ♡

きなこ♡

そして詳しい情報教えていただきありがとうございます👍✨✨✨
    自己流でやるよりかは、ちゃんとジムに行ってトレーナーさんと一緒にしたほうがよさそうですね!!
    それに、「筋肉痛」って懐かしい響き😂笑
    最近は筋肉痛になるような運動全くしてないです…反省\(__)
    がむしゃらに食べるよりも、バランス大事ですね😭

ご飯めちゃめちゃ美味しそうです💓💓💓
    バランスよい食事を心がけます⤴✨

• 7月10日
スヌ子

わーわたしも同じです!
体質もありますよね(>_<)
私は筋肉が足りてないなって思ってるんですが
小さいこどもがいると、きちんとバランス良く食事摂るのも難しくて…
筋トレする時間もないし(T_T)
しかも仕事に復帰してからは毎日バタバタ、疲れもたまって、あーもうごはんいらないから寝よう…ってなっちゃって、、

って自分の話ばかりしてすみません(>_<)
これから夏になると余計食欲なくなるのでとりあえず今より減らさないぞ!と思っています、、
全然解決策ではないですが同じ悩みだったのでコメントしてしまいました

• きなこ♡

きなこ♡

同じですかぁ😭😭😭
    何か嬉しいです⤴✨笑

私も仕事復帰して毎日バタバタで、帰ってからも「食欲」よりも「寝たい!!」のほうが勝ってしまう事が多々あります😥
    ほんと夏バテして食欲落ちますよね😭😭😭
    そうめん率が高くなるので気を付けます!!笑

• 7月10日
ぶぅちゃむ

分かります(;つД`)!!私も小学生の時から、とにかく自分の体がコンプレックスでした(´;ω;`)
細いってメリットあるの?って本気で思います( ;∀;)ほどよく細いなら良いのにガリガリだと本当、女性らしくないし不健康だし体力ないしで最悪だなって思います…。もっと女性らしい体つきになりたかったと心底思います(´;ω;`)
私の場合、腸があまり強くないので無理矢理食べすぎるとお腹壊します(笑)家族皆、細いので遺伝かなと思っています( ´△`)

• きなこ♡

きなこ♡

何かこんな質問していいのか悩んでたんですが、結構細くて悩んでる方もいらっしゃるのを知ってちょっと安心しました⤴✨
    ほんと!!不健康そうに見られるのがスッゴク嫌です😭😭😭

遺伝もありますよね~💦

• 7月10日