※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰日について相談があります。育休を延長し、4月に保育園に入園予定ですが、会社から早期復帰を求められています。5月1日に復帰したいと考えており、その理由を面談で伝えるためのアイデアを探しています。良い理由があれば教えてください。

仕事復帰日についてです。
1歳保育園落ちたので不承諾通知もらい、育休延長して4月入園決まってます。
会社的に慣らし保育終わったらすぐ復帰してほしい圧を感じます。わたしの自治体は5/15までに復帰すればよいとのことなので5/1復帰がいいなと考えてました。
近々復職の面談があり、5/1復帰にするための理由を考えてます💦
なにかいい理由ありませんか?
この理由で会社に伝えたなどあれば教えてください!

批判など不要です。

コメント

ママリ

うちは5月7日までに復帰すれば良いので、5月7日に復帰します(笑)
慣らし保育があるので、ってそのまま伝えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    はっきり言ってみようと思います!笑

    • 3月22日
deleted user

権利なので!じゃダメなんですかね?🤣
圧を感じるだけで実際には言われてないんですよね??

私の会社の同期なんて、入園月の翌月末までに復帰すればOKなので、5/31に復帰するらしいですよ🤣

しかも5/31は日曜日だから会社休みだけどそこを復帰日に出来るのかの確認作業を人事とずっとやり取りしていましたww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際には言われてないです💦
    おお!すごいですね!
    わたしもはっきり言ってみようと思います😂

    • 3月22日