※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
子育て・グッズ

息子の肥満について相談です。食事や運動に気を付けているが、体重が増えてきて心配。食事量やおやつの取り方についてアドバイスをお願いします。

息子は肥満なのか、、

最近保育園の支援センターで身体測定をしてもらい身長84cm、体重13、6㌔になってました。

1歳のとき70cmと身長が低めなのが気になって2歳からミロ飲ましたりタンパク質おおめの食事を心がけてました。
もちろん野菜もバランスは考えてるつもりでした。
かなり大食いで好き嫌いなにもなくてあればあるだけ食べてしまう子です。
大人と同じ量とか余裕です。

結果身長もかなりこれでも伸びた方でうれしかったのですが、それ以上に体重が肥満ぎみになってしまい(><)

3歳までに肥満が決まるという説もあるので心配になってきました(><)

特に夏なのにここ1ヶ月で1キロ近くも太ってしまい、、

食事の量を減らしたほうがいいのでしょうか?おやつをなくしたほうがいいのでしょうか。

ちなみに毎日公園で運動もめっちゃします。(><)

コメント

(*≧∀≦*)二児ママ

2歳なら標準くらいじゃないでしょうか?😍
子供ってめっちゃ食べますよね😲
長女もスイカ🍉、クッキー、食べてからの普通に晩御飯食べてからのデザートのときはさすがにお腹大丈夫かと思いました😨
太ってるんじゃなくて成長してるんだと思います‼入院してたんですが家にいない2ヶ月で長女が身長も体重も全然違うので驚きました‼

• みちゃお二児ママ頑張らな!

みちゃお二児ママ頑張らな!

ありがとうございます!
    めっちゃたべますよね!!
    たった数ヶ月でも急激に伸びたり太ったりする時期ってありますよね
    身長と比べれば肥満ぎみではあります(><)身長は低めなので
    乳児期からそうとう飲み食いする子だったんですが、本当に大食いで机に食べ物置けない状態です(><)
    食べ物強請られるのが最近ではストレスにも感じてきました、規制するからこんなに食い意地はってるのかなとも思うようになりました。

• 6月29日
(*≧∀≦*)二児ママ

長女も一昨日夜冷蔵庫にチョコを見つけて
寝る前はダメ明日と伝えて寝たら朝一番「チョコは?」と言われました😨めっちゃ食い意地😲笑
規制することも悪いとは思いませんが成長中だし私は気にされなくて大丈夫だと思います✨ずっと続くようで問題あればかかりつけの病院でも指導はいると思いますよ🙆✨