※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

1歳の子供が急におっぱいを欲しがり、他人に抱っこされるのを嫌がるようになりました。赤ちゃんの影響か、寂しいのか不安です。同じ経験をした方いますか?

現在、年子で2人目妊娠中です。
上の子の授乳について、完母でしたが、妊娠してから出が悪くなったので8カ月ごろから粉ミルクに変えました。

昼寝の前や、夜寝るときだけ、少しおっぱいを吸わせていましたが、1歳を目前に、日中もおっぱいを欲しがります。
服を引っ張ったり、めくったりしてきて、本人なりに必死におっぱいを吸おうとしてます(°_°)
粉ミルクにかえてから今まで、こちらからおっぱいを出さないと欲しがらなかったのに、いきなりです。。。
そしてここ1週間、抱っこが私以外だとすごく嫌がるようになり、外出時とても大変です💦旦那でもイヤイヤでギャン泣き。。

赤ちゃんが生まれるのを察してるのかな?
寂しいのかな?とか思ったりもするんですが、
同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

はなさお

きっと赤ちゃんがお腹の中にいるのが分かってるんでしょうね。
息子が断乳して1ヶ月で妊娠が分かりました。分かってから今までに1回もした事無かったのに服の上からですが抱っこするとおっぱいを触って来るようになりました。
何で分かるのか凄く不思議です。