※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
ココロ・悩み

AはCの結婚と彼氏Bの多忙にイライラしている。私はAの気持ちを理解できず、どう返事すればいいか悩んでいます。

ちょっと長いので
もし良ければ読んで頂き、ご回答して頂けたらと思います。

登場人物
A…今年31歳、女、付き合って1か月の彼氏Bあり
B…今年33歳、男、営業マン、多忙
C…今年29歳、男、Aと私の共通の職場後輩

私とAは、先週Cが結婚するという知らせをLINEで受けました。
そして昨日、AからLINEがきました。
A『最近イライラするねん』
私「どうしたん?何かあった?」
A「Cが結婚することが原因かな。あとBが多忙で土日遊んでくれなかった。最近みんな家庭あって土日遊んでくれない。土日何もしなかった。そしたら何やってるんやろ私…ってなった。」
私「…」
というやりとりでした。AはCが自分の職場のアラサーで唯一独身だったのにとうとう結婚することに苛立ってたみたいです。(恋愛感情はありません)

私からしたら、Aは平日は職場の人たちと飲み歩いて楽しそうにしてますし(なので土日家でダラダラしてても休肝日あって良いのでは?)、彼氏ともこの土日は会えなかったけど週一で会ってることは知ってますし、Cに至っては男の後輩だしそんなに嫉妬すること!?と思いました…

何て言えばいいか返答に凄く困りました(^_^;)

皆さまが私の立場ならどう思い、そして何て返事してあげますか?

コメント

やや

Aさんとの関係性によりますかね!
とても仲良しだったら、贅沢な悩みだな!と言ってやりますが、そうでもない間柄だったら、当たり障りないこと言いますかね〜
もう少し彼氏と会えればいいね〜くらいなかんじですかね(*_*;
というか、Aさん、それをアーサーちゃんさんに言ってどうしたいのですかね(-_-)

  • ストライプ

    ストライプ

    ご回答ありがとうございます😊
    私にとってはとても仲良しだと思います(^○^)毎日LINEしてますし、育休中で職場で会わなくなっても月一で遊んでますし😊
    贅沢言うなよおい!で良いですかね?笑
    多分、Aは自分の心の中のモヤモヤした気持ちを誰かに聞いてほしかったんだと思います😱そして私にAにとってベストな回答をして欲しかったのかなと…

    • 6月21日
deleted user

Cが結婚するの関係なくない?んで何やし!(笑)と笑い飛ばしますね。皆が皆あんたみたいに暇ちゃうしー(ーдー)幸せな悩みやねー。
て感じですかね!

私の仲のいい友達だったら、こんな返答です(笑)

  • ストライプ

    ストライプ

    幸せな悩みでいいな〜土日は家でゴロンゴロン…最高やん!みたいな感じにしますね!笑
    んで何やし!笑っていうのはどう言った表現でしょうか?😅関西人なのにわからないですすみません(^_^;)

    • 6月21日