※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが発達が遅いと悩んでいます。おすわりやハイハイができず、バンボから腕だけで抜け出すことができる状況です。対策法を知りたいそうです。

あと3日で8ヶ月になる女の子です。
首すわりも4ヶ月半でやっとでした。
寝返りは4ヶ月半すぎ、寝返り返りも同じくらいでした。

そこから何も変化がありません(笑)😞💦

おすわりも支えなしだとできません。
腰がフラフラなのでハイハイしたいみたいに動こうとしますが、腕はしっかりしてても下半身が人魚みたいです😞💦

周りの子はつかまり立ちしたり座って遊べたりハイハイしたり歯が生えてたり(歯も生えてないです)、、、
比べるものじゃないですが遅いなあと思ってます。

それなのにバンボから腕の力だけで抜け出します。
ひとりじゃ座れないのに離乳食中も腕で体を持ち上げて、バンボから足を抜きます。
ズリバイもできないので、ちょっと遠くにあるおもちゃを掴みたいなどの欲求が叶わないとうつ伏せのまま泣きます。欲しい物を周りに全部置いても手で押したりしてまた離れて泣くの繰り返しで、ちょっと疲れます。
同じような方いませんか?
対策法を知りたいです。

コメント

へびいちご🍓

うちの子も遅かったです!
周りと比べるのわかりますよ~(*_*)
うちは首座り5ヶ月、寝返り、寝返り返り7ヶ月、ズリバイ9ヶ月、お座り10ヶ月、ハイハイなんて1歳になってからです(笑)
うちの子の場合は寝返りマスターって言わる程、どこに行くにも何をとるにも寝返りで移動してました(^^;)
ズリバイが出来るようにおもちゃで呼んでみたりとかしてましたね~。
あまり動かないのでとても楽だったなーって感じです。
動き出すと本当に大変ですから、成長ののんびりなお子さんは親孝行ですよ(*^^*)
早く動いてもらいたいならトレーニングあるのみですね!根気よくなので疲れるかもですが(笑)
そんな姿今しか見れないので、楽しみながら育児頑張って下さい!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

動くとそんなに大変なんですね……😂😂😂
    今、もうすぐハイハイしそうな四つんばいの格好はするんですが、腰が座らなくて動けない感じです。
    でもやっぱり動かなくていいかな……(笑)
    おすわりできると、座って遊べそうなので、おすわりはしてほしいです🤣🤣
    ありがとうございました!

• 6月22日