※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
お仕事

事務の仕事で失敗が多く、上司の対応に不満。子供の保育園も心配で、旦那の協力も得られず、仕事を辞めたいと思っている。

仕事を短期間でやめた方いますかぁ?
6月6日から、フリーペーパーなどを作る会社の事務をしています。
職場の雰囲気は、それぞれ仕事はしてるけど、自由にタバコ吸いに外に行ったりグループで話したりしています。
初めての事務の仕事をしたのもありますが、元々覚えるのも私は遅く、仕事も遅く、失敗も多々あります。上司は、私が失敗したりすると、私に直接言わないで同じ事務の先輩に言って、言われたことを私に伝えてきます。私が隣にいてもそうです。
そこの事務には長年勤めた人はいなくて、1年や半年の先輩、3ヶ月で辞めていったおばちゃんなど、長続きする人がいないようです。
書類もなかなか書いてもらえず、今月まで保育園に出さなきゃいけない書類もまだ書いてないと言われ…(書いてくれる上司はいつも喋りタバコを吸って1日過ごし、残業しています。)
子どもも、8時から5時過ぎまで預けてますが、「ママ来ない」とないてるようで…小規模保育園なので人数も少なく帰りは4人しかいません。子ども達も何だか元気がなくなったようで(>_<)
月末になれば残業もあるそうで、今以上、子どもは長く預けなくてはならなくなり、園長先生には、「子どもかわいそうに」と言われるし。
旦那は何度言っても手伝ってくれず…
甘えかもしれませんが、辞めたいと思い始めました。

コメント

canaria

会社にも問題あるんじゃないですか?必要な書類を書いてくれないのはどうかと思います😓ちゃんと話した方がいいですよ😓仕事してるなら、預けるのは仕方ない事なので、何が可哀想なのか分かりませんね😓仕事なら仕方ないですよ💦休みの日に愛情注いであげればいいかと思います💦
子供達が保育園が楽しいって思ってくれるまで、また慣れるまでが時間かかるとは思いますが、生活上仕事しなきゃ仕方ない事なら、するしかないんですから💦
旦那さんも手伝ってくれればいいんですけどね💦子供2人見るのにどんな大変か💦

たくみママ

去年の私を見ているようです。
復帰して、前と同じ作業から仕事内容が変わりました。何度か辞めたいとも思うように。
子供も1歳になってすぐに認証保育園(無認可)に預け、バタバタしたので、辛い思いをさせたと思います。
そこの保育園が今年3月末で閉園になり、認可保育園へ申し込みをして入れました。
新しいところでは、慣らしがいらないぐらいに慣れました。苦労して1年前に預けたのが良かったかなって思います。

仕事、、辞めても良いと思います。ママが元気じゃないと。(仕事場のおばちゃんの言葉です)
良い答えが出ると良いですね。

りか

今、求人はたくさんありますし、僻地じゃない限りは辞めてもいいと思いますよ!

でも、居づらくても、風邪とか嘘ついてでも休み取って転職活動して、次を決めてから辞めたほうがいいと思います!

たくさん、そういう方いますよ^ ^

のんの

やめたほうがいいです。子供が一番可哀想です。