※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

友達が婚約破棄された際、車を折半で購入したが、相手が約束を果たさずに乗り回し、結局他の人と結婚することになった。訴えたらお金を取れるか悩んでいる。

友達が婚約破棄されたみたいなんですけど、訴えたらお金取れますか?
その男が、絶対結婚するし、車買おうといってきたらしくて、
友達はいらないといってたみたいなんですが、迎えに行くし、遊びにも連れて行くから、と折半で購入したようなんですが、いざ買ったとたん、1人で乗り回して、最初の約束は果たさず、維持費や駐車料金のみ請求されるらしいのです。
また、親への挨拶もして、結婚する日も決めて、職場とかにも報告したのに、結局好きな人ができたと言われたんだとか。
友達の両親に謝れといったら
納得してくれなそうだから絶対しないといってきたようなんです。
これって訴えたらお金取れますか?
車も友達は全然使ってないのに半分もとられて、結婚するから、と言われたから払ったんですが…精神的な苦痛も計り知れないです。

コメント

まる

婚約破棄は慰謝料取れるはずですよ🤔

naoまま

まずは弁護士に無料相談してみましょう。
取れるかもしれません😊

ST

車にかかった代金は請求するべきですよ!
そうゆう男、許せないですね!
弁護士入れる前にまず相手のご両親に事情を説明してみてはいかがでしょうか?(>_<)

ぷーさん

確か婚約していたという事実があれば
出来ますよ!
1回しようとめっちゃ調べました!

tanpopopon

最低な男ですね!

結婚詐欺として訴えることもできそうな気が…

☆★

結婚詐欺ではないでしょうか❓