※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
お仕事

職場復帰する前に妊娠した方いらっしゃいますか?その時は復帰せずに退職?それとも産むまで仕事されてましたか?/ _ ;

職場復帰する前に妊娠した方いらっしゃいますか?
その時は復帰せずに退職?
それとも産むまで仕事されてましたか?/ _ ;

コメント

あい

今その状況です!
予定日発覚後すぐに会社に相談して、保育園届け出して待機児童にして育休延長にするか、合格した場合でも有休を使って次の産休育休に繋げてもらえる事になりました!

勤続年数や会社にもよると思いますが、私の場合は勤続年数10年で会社がこの様な対応をして下さいました!

• シャネル

シャネル

おめでとうございます(*☻-☻*)
    そうなんですね‼︎
    私も年齢的に早く2人目を、、って考えてまして/ _ ;
    うなぎパイさんの職場の対応が私も理想なんです(^ー゜)

• 6月19日
  • あい

あい

今年の10月から待機児童になった場合、育休半年の延長でしたが、1年まで延長出来るようになるので、うまく待機児童になれれば保育園にも預けず、次の子の産休育休に繋げられますよ😋

• 6月19日
  • シャネル

シャネル

そうなんですか!(◎_◎;)
    それは良い情報もらいました!
    ありがとうございます(*☻-☻*)
    うまくいけばラッキーですー♡

• 6月19日
  • あい

あい

会社の説明だと半年後にまた待機児童になってしまってると言う手続きが必要みたいですよ!私も上手く待機児童になれるように倍率高い保育園に応募しようと思ってます😊お互い頑張りましょう🤝✨

• 6月19日
  • シャネル

シャネル

なるほどですね‼︎
    色々ありがとうございます(*☻-☻*)
    私もその辺うまく考えてから動いて見ようかと思います😁

• 6月19日
りおな

はじめまして😊

一人目の育休中に妊娠発覚、そのまま復職せずに産休、育休もらってます🙌
ちなみに三人目も妊娠中なので、このまま復帰せずに育休に入ります😊
もともと三人作る予定で、うちの会社は一人最大三年まで育休とることができるので、中途半端に復職するよりもぶっ続けに休んで落ち着いたら復職しようと考えています😊
会社の先輩も、私の上の子と同い年の子供がいて、今妊娠中で、育休をぶっ続けで取っております😊

• シャネル

シャネル

初めまして(*☻-☻*)

そうなんですね。・゜・(ノД`)・゜・。
    羨ましいです❣️私も将来的には3人の母になるのが夢です 笑
    年齢的に早く2人目考えていています❣️復帰をせずにうまく産休育休を使いながら考えます。
    りおなさんの会社が羨ましいですo(^▽^)o

• 6月19日
  • りおな

りおな

早く二人目を考えているってことでしたら、わたしは復帰せずに妊娠することがいいかなあと思います!
    逆に戻ってすぐの妊娠も、報告しづらいですよね💦
    福利厚生しっかりしているところで本当に良かったです!私、2年も働いてないのにもう三年近く休暇しております(笑)
    シャネルさんの家族計画がうまくいくことを祈っています🙏

• 6月19日
  • シャネル

シャネル

やっぱりそうなんですよね!
    私も全く同じ意見です(^^;;
    その方向でうまくいけるように計画立てて頑張って見ようと思います😝

• 6月19日
にゃんちゅ

一人目の産休が明けてすぐに職場復帰したのですが、1ヶ月も経たないうちに二人目の妊娠が分かったのと、一人目が待機児童になってしまったのもあり翌月には退職しました!

• シャネル

シャネル

そうだったんですね‼︎
    コメントありがとうございます(*☻-☻*)

• 6月19日
ミキティー

2人目育休中に妊娠発覚しました。しかも、職場復帰を早めて働きますと上司に言った後に発覚しました(笑)
なので上司には申し訳ないんですが…と言って半年だけ働かせてもらいました。正直、産休入って育休中など、何かと出費があるし、少しでもお金稼いでおかないとという気持ちもあったので…妊娠中は悪阻などあったけど、仕事してたので、キツイけど、1日1日が早く過ぎていったので何とか乗り切る事が出来ました。

• シャネル

シャネル

そうだったんですね⬆︎
    金銭的な部分になると子供が増える分出費も色々増えますよね>_<
    私もできたら仕事を辞めずにうまくやっていきたいので色々考えながらいこうと思ってます/ _ ;

• 6月19日
Yoshirin

現在1人目育休中で2人目妊娠中です🙌
2人目が1歳になってから職場復帰しますよ🤔