※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
お仕事

子供たちの体調が安定し、出勤できるようになる時期について相談です。3人目出産後も休むことが多いかもしれないと覚悟しています。

5/8から職場復帰して
ずっと子供たちが具合が悪くなる日が多く
まだ2週間弱しか出勤できてません( ; _ ; )
こんなもんなんですかね、、
ちなみにどっちも男の子で、
やっぱり体が弱いからなんですかね( ; _ ; )
なんだかうちの子ばかりな気がして( ; _ ; )
会社を休んでばかりでため息をついてしまいます。

いつぐらいから子供たちの体調があまり崩れなくて
出勤をたくさんできるようになりましたか??

3人目生まれたらなおさら休むことが多く
なるんだろうなとは今から覚悟しています( ; _ ; )

コメント

年子の育児お疲れ様です。ママの体は大丈夫ですか?
保育園行きだしはいろいろな菌にかかるので、どうしても休みがちになりますね。私もよく落ち込んでました。カレンダーとにらめっこして、今週は毎日いけた、2週間いけた、あれ1ヶ月休んでないぞ!(笑)という感じに段々免疫がついてきますよ。働くママの皆さんが通る道だと思います。大丈夫です、必ず終わりがくるので(^^)
休む時は皆さんに感謝して、子ども達が大きくなったら恩返しする気持ちでしゃかりきに働ければいいかなと思います。頑張ってください(^^)

退会ユーザー

私は半年ぐらい経ったらだいぶ休まなくなりましたよ!回答忘れてしまいました^_^;

• 6月17日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

どんさんも育児お疲れ様です😂💖
    最近良かったり悪かったり。。
    子供たちの風邪もらって
    辛かった日もありました( ; _ ; )( ; _ ; )
    やっぱりそれは割り切る
    しかないんですね😂!
    本当だんだんと免疫が付いてくれれば
    嬉しいです…( ; _ ; )♡
    今は仕方ないと思っておきます😂😂

• 6月17日
チャンタケンス

うちも二人目男の子で、仕事復帰してすぐは有休がなくなるほど休みました💦😞💦
4月で有休が更新され着々と有休がなくなっていきます!!
会社の先輩に言われたことをかきますね!!
子育てしてたら本当にそれは仕方ないことで、こどもの体調悪い時に休むのはみんな一緒!
それでも申し訳ないって思うならパートになれば?!家計の理由でパートになるのが辛いならそこは先輩に甘えなさい!いつか後輩ができたときにその子が出産育児して休むときにその子に快く休ませてあげられる先輩になりなさい(^-^)

やっぱりそんなもんなんですかね?😭
    たしかにそうですよね…( ; _ ; )
    パートにした方がいいかな?と
    思う時もありますが、家計は決して
    裕福ではないので頑張るしかないん
    ですよね😭😭
    出勤できる時は精一杯頑張ろうと
    思います!!(T_T)(T_T)(T_T)

• 6月17日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

我が家も一緒です!!本当に仕事中に保育園から電話かかるたびに、職場のみんなの顔色伺ってる毎日です!!
    上が女の子で強かったこともあり、男の子って弱いわ。。。と毎日思ってます‼
    みんな子育てしてたら同じはずやし、そこは気にするけど気にしすぎずお互いに頑張りましょ(;_;)

今のうちにかかる感染症全部かかっておけば後から楽なはず!!!信じて頑張りましょ!!
    同じような人がいて勇気づけられます(^-^)

• 6月17日

やっぱり男の子の方が体弱いんですかね😭まだ職場に保育園から電話くる方がいい気がするんですよね…。うちの息子たち保育園から帰ってきてからか、次の日の朝から熱出すこと多くて…なんとも言えない気持ちです😭

わたしも勇気づけられます😂😂

• 6月17日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

あーー!わかります!!職場に電話あれば休みやすいですよね!!めっちゃわかります!!

女の子は強いってよく聞きますが、うちはまさしくそうでした!!だからか『うちの子は熱出さないはず!』ってどこかで思ってた分、期待に裏切られます。
    お休みしないといけないくて、職場の人に迷惑かけなきゃ行けなくてもうしわけなさすぎるけど、こどもの面倒を最優先にして、こどもの側ではこども一番で…💦なんてゆーか頭ぐちゃくちゃに毎日なってます!!
    こどもが元気になって職場に復帰してみんなに『ご迷惑おかけしました。』って毎回謝って…💦家帰ってきて家のことして…💦毎日目まぐるしいです(;_;)
    いつか終わりが来るから、今は嫌なかおされても、こどものために頑張りましょうね!!
    まとまりのない文でごめんなさい💦😞💦

• 6月17日

ですよね!1回顔だして休む方が気持ち的にいい気がして😭😭

わかります😭😭本当働いてるママさんたちすごいなあ〜ってつくづく思います!!わたしも強いママになりたいです😭♡共感できて嬉しいです( ; _ ; )

• 6月17日
  • チャンタケンス

チャンタケンス

仕事に復帰してもうすぐ1年ですが家のことはほとんどできず、汚い家のまま仕事して、休みの日にできるだけ掃除してますが、旦那にも申し訳なくて仕事休むときは職場の人に申し訳なくて、こどももちゃんと見てあげたいけど、しっかりしてない私でごめんね。。。って気づいたら周りのみんなに申し訳なくて気持ち的に参っちゃいます。笑っ
    でも余裕がない今だから仕方ないし、もう少し楽観的に考えなきゃ!って今気づきました(^-^)
    なんだかありがとうございますm(_ _)m

• 6月17日

わかります😭毎日目まぐるしいですよね😭1年なんてあっという間だなーとかって親になってからつくづく思います!マイナスに考えるより、プラスに考えた方が何事もいいですよね♡なるようになる!!って思うようにしようと思いました!!わたしこそ、ありがとうございます😭💖

• 6月17日
あ

わかります、、😣
私は6ヶ月から預けましたが、月半分はダメでした😭会社にはかなり申し訳なく、日曜とか、旦那にお願いして振替たりしてました、、2さいはんぐらいから少しはましになりましたが、感染症にかかり2週間休みとかありました😭

同じ方がいてよかったです😭♡
    やっぱり感染症とかは
    仕方ないですよね( ; _ ; )
    特に冬場が怖いです…( ; _ ; )

• 6月17日
コタ・ナミのママ

男の子は特に病気しますよね!うちも、8ヶ月で保育園あずけましたが、最初の2ヶ月は10日くらいしか仕事でれませんでした、子供は3才くらいになると病気しなくなりますよ!パッタリとしなくなりました‼
大変ですが、頑張ってくださいね

やっぱりそうなんですね😭!
    何事も3歳まで辛抱なんですね😭
    ありがとうございます😂💓💓

• 6月18日