※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

帝王切開後、出血があることは普通です。出血の原因や看護師の行動について知りたいです。

帝王切開の傷について。

今日の朝一番で帝王切開したのですが、傷の確認しながら看護師さんが出血してるとこ印つけるねーといって印つけてました。

縫合は溶ける糸で縦切りです。

痛み止め活用しながら、自分で寝返りしてます。

出血するのは当たり前の事ですか?
なぜ出血するのですか?

看護師さんが忙しそうで、聞けないので教えてほしいです(>_<)ヽ

よろしくお願いします。

コメント

しまじろう

ご出産おめでとうございます(*^^*)そして帝王切開お疲れ様でした!*

オペ当日は滲み出る程度の出血が出るのはよくあることですよ!というか、ほとんどの方が傷口のテープには多少出血は付きます。

何日もダラダラ滲み出てきたりしない限りは、心配しなくて大丈夫です(^^)

粋葵

ありがとうございます。
そうなんですね!
初めての帝王切開でわからなくて、もしかして寝返りの仕方が悪くて縫い目が…(;゚д゚)とか心配してました。

安心しました♪

しまじろう

心配になりますよね。ダラダラ続かなければ大丈夫ですよ(^^)入院中は毎日、助産師や看護師が確認してくれるはずです!

ちなみに明日からは、体調を見つつ離床を勧められるんじゃないのかなと思うので、今日はゆっくり休んでくださいね(*^^*)

粋葵

ありがとうございます。

明日から歩行開始です。
痛み止めの点滴も昼には終わりそうなので恐怖です(;゚д゚)

しまじろう

やはり!!笑
痛み止めも点滴以外に、座薬や内服等あるので、辛かったら言えば対応してくれますよ(*^^*)

明日は歩くことが重要な日なので、我慢せずお薬を使って痛みを軽減させてでも良いので、たくさん歩いてください(*^^*)赤ちゃんも早く抱っこしたいでしょうし♡

粋葵

座薬は飲めるようになったらなしみたいなんです(>_<)ヽ

今は座薬の効果が切れて痛いですが時間的に入れれなくて、あと少ししたら入れてもらえそうです。

明日からはロキソニンになるみたいです。

ウトウトすると看護師さんの巡回があって結局寝れません(笑)

頑張って歩きます(^^)