愛知ママさんで、東郷町のLadies Clinic TOIROで出産された方や分娩予約をしている方はいらっしゃいますか?分娩費用、エコーの頻度やデータの有無、医療スタッフの雰囲気、部屋の様子、気になる点について教えてください。徳重ウィメンズケアクリニックの情報も歓迎です。
愛知ママさんで、東郷町にあるLadies Clinic TOIROで出産された方、分娩予約をしている方はいらっしゃいますか?徳重ウィメンズケアクリニックと迷っているのですが、トイロに気持ちが傾きつつあるためママさんたちの声をお聞きしたいです🫡
①分娩費用(もし可能であれば実際にいくらかかったか、経膣や帝王切開、無痛だったかどうかなど教えてもらえると嬉しいです)
②エコーは4Dができる週数になったら毎回4Dエコーがしてもらえますか?それともこちらから予約しないといけませんか?また、エコーや4Dエコーをしたときは紙やデータがもらえますか?
③先生や助産師さんの雰囲気はどうでしたか?経産婦のためあまり気にしないのですがやっぱり優しい方がよくて……(笑)
④お部屋は洋室和室があるそうですがどうでしたか?写真ではとても綺麗そうでした🥰
⑤何か「うーん」と思ったことがあれば教えてください(ないねすかね……💦)
長くなってしまいましたが、情報いただけると幸いです。もし写真等があれば見せてもらえると大変助かります🍀もちろん徳重ウィメンズケアクリニックの情報も大歓迎です!
- みょん(妊娠10週目, 2歳1ヶ月)
コメント
まま
私は1人目は徳重ウィメンズ、2人目でトイロと徳重で悩んで徳重にしました!
その時はトイロが開院したばかりで人気で分娩予約がいっぱいだったので、、
はじめてのママリ🔰
人気ありそうだから、待ち長そうなイメージです。
-
みょん
やはり待ち時間長いイメージはありますよね……😢コメントありがとうございます❗️
- 5月13日
はじめてのママリ🔰
①退院時の支払いまでに分娩予約等支払うのでその金額は忘れてしまいましたが、退院時は7万ちょっと支払いました。平日時間外の普通分娩です!
②できる週数になったら毎回4Dしてもらえます!アプリ内に動画がアップロードされ、自分で保存するシステムです!紙でもらえるのは経膣エコー時のみです!
③助産師さん等、入院時や陣痛時とても優しかったです!フリースタイル分娩は初めてでよく分からなかったですが、みなさん頼りになりとても良かったです!私も経産婦ですが1人目より良かったです!
④和室タイプにしました!ベッドが2台あります!上の子がお見舞いに来る時、靴も脱げますし、和室にして良かったと思いました!
⑤特に無いですかね〜。待ち時間も産婦人科ならある程度ありますしね!ご飯、とても美味しかったですよ!!ただ人気なだけあって分娩予約が取れるかが気になる点です!
-
みょん
7万円でしたか!インスタに今は分娩予約金3万と書いてあったので計10万という感じですかね、許容範囲です🙂↕️🎵
4Dは動画でもらえるんですね!1人目の時はUSB課金せず紙でもらってたので新鮮です😂
みなさんとても優しくて頼りになるとのことでよかったです……安心しました……💖
和室気になってたので教えてもらえてありがたいです!😻
18日に初診予約したので、とりあえず心拍確認して分娩予約できるか聞いて見ます…!予約いっぱいで断られることもあるみたいなのでドキドキです😂(笑)
とても詳しく教えていただき具体的にイメージできました!ありがとうございました!😭✨✨- 5月14日
うさぎ🐰
徳重とトイロで出産しています✨
①帝王切開です。費用はあまりはっきり覚えておらず…トイロは予約金8万を最初に払います。
②徳重:4Dを1回だけ見せてもらえました。後は有料みたいです。
エコーの動画はCDに録画されます。エコーで顔を見せてくれませんでした。『顔が見たいのですが…』とお願いしましたが「産まれたら見れるでしょ」と言われました😱
トイロは毎回見せてくれました♡
③徳重:ベテランが多くテキパキやってくれます!言い方は強めの人が多いです😅
トイロ:先生も助産師さんも神様みたいです✨
④お部屋はどちらも綺麗です🤩
個人的には徳重はお勧めしません。
あそこで出産したことをすごく後悔してます😭
-
みょん
徳重は4D有料なんですね…☹️1人目の時に4Dまともに見れたことがなかったですが、可能なら毎回見たいですよね🥹
「産まれたら見れるでしょ」発言、嫌すぎます😭以前タイミング法で3回くらい徳重に行ったことがあるのですが、言ってる場面がめちゃくちゃ想像つきます😭
助産師さんのこともありがとうございます!ベテランさんが多いのは安心ですが、言い方強めなのは産後メンタルにはきついかもです😢(笑)その点トイロはみなさん優しそうなので安心……🌟
後悔するほどなんですね😭タイミング法で通院したときも毎回あっさりとした診察で質問にもあまり詳しく答えてくれなかったのでそういう人なんでしょうね😢詳しく教えていただきありがとうございました!トイロで産みたい気持ちが強くなりました!😸❣️- 5月15日
-
うさぎ🐰
私が出産した時は有料と言われました💦
可能なら毎回、しっかり我が子を見たいです🥺
ただエコーをしっかり見せてくれないこともあって診察はスピーディーで待ちはほとんどありませんのでトイロと比べるとそこはいいところだと思います🙂↕️
トイロは診察の待ち時間は1時間くらいあります💦長い時には3時間待ったこともあります😭
トイロはすぐ予約でいっぱいになるので早めに予約することをお勧めします🧡
元気な赤ちゃんを産んでください😌- 5月15日
-
みょん
そうですよね、徳重は診察とてもスピーディーなイメージがあります🤣サッと帰りたい日なんかにはいいですよね🤣
3時間……分娩が入ったとかですかね……お疲れ様でした……💦1時間なら覚悟してますが3時間はまさかすぎます😭順番までららぽーとでぶらぶらさせてほしいですね😭(笑)
ありがとうございます!うさぎ🐰さんも2歳10ヶ月の子と4ヶ月の子で育児大変だと思いますが頑張ってください💖丁寧なコメントありがとうございました!とっても参考になりました!✨- 5月16日
-
うさぎ🐰
産婦人科は待ち時間が長いので、徳重ウィメンズケアクリニックはそこがいいところですよね🥹
3時間待った時は日を改めようか考えました💦笑
確かに3時間ならららぽーとでゆっくりお買い物できますね😂
みょんさんも2歳のお子さんがいらっしゃるんですね♡
少しずつ自我が強くなってイヤイヤする時期ですが、お互い頑張りましょうね😭❤️🔥
こちらこそ、丁寧なお返事ありがとうございました😌💓- 5月16日
みょん
トイロとっても人気ですよね、、!!この前も初診の予約とってみようかとWEB見てみたら✖️ばっかりだったので万が一初診行けても分娩予約断できないかも……と思いました😂
徳重ウィメンズはどうでしたか?先生のエコーが短すぎるという口コミを見たことがあって2人目だしまあ元気ならいいかなと思いつつ……🥹
まま
そうですよね😭
予約取るのに大変ですもんね😅
知り合いは開院直後にトイロで出産してましたが、とても良かったって言ってました!フリー分娩したみたいです!
徳重は相変わらずエコーは短いです!
ですが、2人目だしそこまで産院に求める必要ないかなーって考えでした!
とりあえず2人目も同じ場所でいいやーって感じです!笑
みょん
トイロのフリー分娩有名ですよね!口コミもみんないいと言ってるので分娩予約さえできたらそこがいいなーと思ったり…🥹
2人目なら診察の時間が短いのはむしろありがたいですよね😂その点では徳重ウィメンズケアの方がいいですよね😂
貴重な情報ありがとうございました🥰🎵