※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキケケ
お仕事

育休明けで体力的に疲れています。慣れるまで時間がかかるでしょうか?同じような経験の方いますか?

最近二人目の育休が終わり、職場復帰しました。
体力的に疲れて仕方ないです。自分自身が熱発したりと体力の衰えを感じました。フルタイムなので帰ってきて家事をするとへとへとです。一人目の職場復帰のときはまだ頑張れたのですが。。。
慣れるまで時間がかかるのでしょうか?同じような方おられますか?

コメント

みし

私も二児の母でフルタイム勤務しており夫が単身赴任ですが、帰宅して家事しながら子供達のお世話をするとヘトヘトです😌
座りこんだり横になったりすると動けなくなるので、一気に息を止めてやっている感じです。
出口の見えない長いトンネルの中に居る気持ちになります。

• キキケケ

キキケケ

毎日のお仕事、家事、育児お疲れ様です。私もヘトヘトです。やっとケータイ見れました💦
    旦那さん単身赴任とは大変ですね。ワンマンでこなすの大変ですよね😫
    私も疲れてどうしようもなくなる時あります。みしさんのように頑張っておられる方のコメント見て自分は旦那も帰りが早めなので救われてるなと思えました。また明日も頑張れそうです!!

• 6月15日
あおまいか

疲れますよね~。
私は1人目の復帰と今回で5年の差があるので、かなりしんどいです。
でも1ヶ月半経って、だいぶペースが戻ってきました☆でも疲れてるのか、おなか空くのに夜ご飯食べる量が減って、1ヶ月で2kg痩せました。

• キキケケ

キキケケ

毎日お疲れ様です。疲れますよね。ペースつかむと少し違いますよね!
    私も少し体重落ちました。疲れてると食事量も減りますよね。
    同じような方のお話聞けて良かったです!ありがとうございます!

• 6月15日
hana*mama

しんどいどすよね。私も5月から復帰しました。朝や帰宅後は戦争ですよね。慣れてきましたけど、しんどさはあります。
睡眠時間は十分ではないですけど、布団の中に入った時が1番ほっとできますかね。私も2キロぐらい痩せました。笑

同じような方がいるので励まされます!がんばりましょう!

• キキケケ

キキケケ

戦争まさにそうですよね!
    布団に入ると落ち着きますよね!!

私もです(o^^o)励まされました!明日行けばまた休みなので頑張れそうです!!ありがとうございます😊

• 6月15日
ジョリーン

ヘトヘトですよね(>人<;)

一刻も早く横になりたい…って感じですね(>人<;)

フルタイムは辛いすよね…。

子供もまだ抱っこ抱っこで甘えたい時期なので帰ってから家事しなきゃだけどまとわりついてきますしね…(>人<;)

• キキケケ

キキケケ

横になりたい〜〜!仕事中に私もよく思います!!!

うちも、家事するとき甘えて足にしがみつき、家事中断よくあります!!
    同じ境遇の方のお話聞けて励まされました🍀ありがとうございます😊

• 6月15日
ぶたくんx

フルタイム大変ですよね、
私も1人目の時は大丈夫でしたが、2人になり、旦那の手伝いも頼めない状態で復帰後四カ月で体調を崩し半年で退職しました。
下の子が3歳になる頃には再就職しようとは思っていますが、状況が許されるなら3歳まで育児休暇延長したら良かったかなと思います。

復帰してからの育児休暇を取り退職しないで働かないか?
と言われましたが、上司は気にしなくても良いとは言ってくれますが、現場は一人欠員出て育児休暇は補助が入らないので、復帰後が怖く辞めました。

• キキケケ

キキケケ

そうなんですね!
    体調崩されて大変でしたね。体が資本ですから、無理できないですよね。
    お気持ちよく分かります!
    現場の状況も変わるとなかなか難しい面も多いですよね。不安も大きいですよね。
    私も長い目で見て無理せずできる範囲で仕事できればなぁと思います。
    同じような方のお話聞けて良かったです。ありがとうございます!

• 6月15日