※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
家族・旦那

今回、明日誕生日を迎えるのですが疑問が出てきました。男の人は(私の場…

今回、明日誕生日を迎えるのですが疑問が出てきました。
男の人は(私の場合は今回旦那です。)誕生日に何かすれば満足なんでしょうか?
私、先週仕事中に足の靭帯をやってしまい痛みで、全く歩く事は出来ないわけではないのですが、かばいながら歩くのがやっとな状態です。
が、明日すみだ水族館、スカイツリーに行こう!と言ってきました。(水族館好きなんでしょう?(*゚▽゚*)と)
水族館は好きで行きたいけど…
2人で出かけたの最後は1年前だけど…
結婚してから半年2人で出かけた事なかったしな…

でも、歩行が微妙に困難…
旦那な考えがよくわかりません( ゚д゚)
とりあえず出かければ旦那は、嫁の誕生日に出かけに連れて行った!ってことで満足なのかな?
それを友達、職場の人に嫁の誕生日に大好きな水族館連れて行ったって答えたいからなのかなぁ…

ん〜よく分かりません!

正直、私が1番望んでるのは誕生日は仕事もなく家事もなく、ただ一日何も考えることなく過ごす時間が欲しいです
↑一応何回か伝えたのですが…

コメント

りりぽん

義両親の話ですが。
義母が昔、私の主人がお腹にいた時に体調が悪くて晩御飯が作れなかった時に、『外食しよう!』と言われたことがある。と笑いながら話してくれた事を思い出しました。

男の人みんながみんな、そうではないかもしれませんが、ただ単純に喜ばせてあげたい。って言う気持ちからかな?って思いました。

そして、私の主人は『水族館行こう!』どころか『出かけよう!』すら言わない人なので、状況そっちのけで羨ましく思いました😌

ですが今回は歩行が困難なので、別の形でお祝いしてもらえるといいですね😊

• ひよっこ

ひよっこ

男の人って不器用なとこれが憎めないですよね笑
    悪気はないのはすごく分かります笑
    普段出かけることがないのでよく考えてくれたなとは思ったのですが今回たまたま私の不注意で怪我してしまったので(・ω・`)

• 6月14日
Alala

完全に人それぞれでしょうけど、その歩けない状態を見てて、外に連れ出して満足っていうのはちょっと、、
気づいてないわけないですよね。。
理解に苦しいですね、、

家でゆっくりできればいいとかを、遠慮ととらえているのか、でも怪我に配慮がないのは別問題ですね。。

• ひよっこ

ひよっこ

あぁ!なるほど!
    私が遠慮して何もしなくていいよと言っているのかと思ったのかもしれないってことですね!
    それは、気付けなかったです( ゚д゚)
    その可能性ありますね!

• 6月14日