※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
お仕事

上司との関係が悪化し、職場復帰後すぐ退職を考えています。環境は良いが上司が気になり、退職も視野に入れています。

職場復帰後、すぐ退職してしまった方に質問です。
復帰後何ヶ月で、何を理由にして辞めましたか?

女性の上司が苦手です。すごく気分屋で、毎日機嫌を伺いながら仕事しています。最近、立て続けにつまらない事で不機嫌になり私に冷たく当たります。仕事のミスで怒られるのはまだしも、自分のペンを勝手に使われて怒るとかそういったレベルです。

仕事は給料もいいですし、子供優先で休みも早退もしやすい環境で助かっているので、続けたいと思い、1年育児に専念する為、パートですがもうすぐ長期の休暇をもらって復帰という形をとります。

ですが突然、最近の上司の私への態度が冷たくなり、会社に行くのが憂鬱で、仕事復帰も考え直したいですが、前から復帰すると約束した以上、無かった事にするのは気がひけて...娘を保育園に通い続けさせたいですし。

なので、復帰するしかありませんが、その後の上司との関係次第で退職も考え始めました。

二児の母になり、就職先も見つかるかわからないので、人間関係が嫌でも我慢するべきでしょうか?

コメント

ショーコラ

働かなきゃならない状態で冷たく当たられる程度なら、給料が良くて、休みや早退しやすい環境なら私は働きますね(>_<)
仕事は仕事って思ってるので、仕事上の付き合いだけですし…。。。

• もんしろ

もんしろ

なるほどですね。仕事上の付き合いだけって考えるなら、我慢ですかね。他のパートさんはその上司を怒らせ、1ヶ月、口をきいてもらえなかったらしいので、そんな事になったら病みそうです😭

• 6月13日
  • ショーコラ

ショーコラ

うちは故意的に仕事を増やされたり、自分の関係ないことで良くわからない罵声を聞かされたりなので(笑)
    まぁ病棟看護で女だらけの世界なので(>_<)
    だんだん割り切れる様になってきますよー!
    私は私のことを好きじゃない人の事を悩んでる時間が勿体無いので(笑)

• 6月13日
  • もんしろ

もんしろ

女だらけの職場って色々大変そうですね。そんな嫌がらせを聞くと私のがまだマシですね😂確かに!嫌いな人の事を考えてる時間がもったいない(笑)!頑張ってみます。

• 6月13日
tae451

給料が良く時間の融通もきくという条件であれば辞めないですね。
異動しろ~退職しろ~と念じつつ(笑)
目に余るようであればもっと上の人に相談するのがいいと思います。無理なら同僚でも。味方をつけておくだけでだいぶ気分が違います。

• もんしろ

もんしろ

上司の上は社長になります。しかも娘にあたるので、言いにくいです。辞めろと念じつつ、我慢ですかね😭
    同僚のパートさん。ガツガツに言ってくれるオバチャンなら良かったのですが、私と同じく機嫌を伺いながら上司とやりとりするタイプの方です😅

• 6月13日
はすかっぱ

沸点が低い人いますよねー
どうしても働かなきゃダメなら、もうそういう人だって割りきってやるしかないです。周りの同僚もそう思ってやってるんじゃないですか?あんまり刺激せずにうまーくやらないともたないですよね
他の仕事に就いて同じ条件でお仕事できるとは限らないですしね

• もんしろ

もんしろ

私の後に入ったパートさんで、すぐ辞めた2人が、その上司と合わないとの理由でした。昔からいる唯一のパートさんは八つ当たりされても、頑張って耐えてるようです。割り切るしかないですよね。

• 6月13日
ママリ

割りきります!仕事は仕事!

自分にだけ冷たいんじゃなく皆も同じ様な感じなら続けます。

表面では、すみません(>_<)💦の顔しつつ心の中では(・┰・)ベーです

• もんしろ

もんしろ

皆にも同じ態度ですね😅私より年上なのに怒っている内容が子供過ぎて、びっくりする時があります。
    皆さんそういった時は割り切るんですね。ネガティブなので、どうしても悪い方に考えすぎてしまいます😭

• 6月14日