※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

育児の喜びと辛さを感じながら、娘との時間を大切に過ごしています。一緒に成長しようと思います。


質問ではないけど
最近の思った事!

明日で娘も4カ月(゚Д゚)!
振り返ってみるといろいろあったな〜
産まれたばっかりは
おっぱい全然吸えなくて体重全く増えなかったのに
今は産まれた時の体重の2倍以上まで成長!
ここ数日乳頭保護器使わなくても
やっと授乳できるようになってきて
もう少しで寝返りも出来そうだし(`・ω・´)!

でも時々
育児辛くて娘と一緒に涙を流すことがある。
なにやっても泣きやまなくて
好きな時間にご飯も食べれない
トイレもいけない
夜なのに寝れない。
イライラしちゃって嫌だ!って投げ出したくなる時がある。
もちろん娘は可愛いし
投げ出したことなんてない。
それでも涙が出るときがあるの。

でもね。いいんだ。
自由な時間がなくても
遊びに行けなくても
寝れなくても。

嫌でも娘から離れて行く時期は来る。
寝かしつけいらなくて
一緒の部屋で寝ることさえいつかなくなる。
子供と一緒に居たいって思っても
ママより友達とか恋人とかを優先する日がくる。

だからいっぱい今のうちに甘えて。
いっぱいいっぱいママ!ママって泣いて?

ママはまだママになって4カ月。
一緒に成長しよう。

今日も沢山泣いて疲れたね。
だからしばらく休憩だね。
明日も一緒に前に進もうね。




※中傷御遠慮下さい

コメント

福まま

とっても共感できます😊
息子も今日は沢山泣いて
疲れて、爆睡してます。
寝顔見ると、本当に愛しいです❤

  • みみみ

    みみみ


    寝顔見ると
    あ〜♡可愛いな!
    頑張ったな〜ってなりますよね😊💓
    福ままさんも休めるときにしっかり休んでくださいね〜!!

    • 6月10日
  • 福まま

    福まま

    ありがとうございます🌱
    みみみさんも!また明日からも顔晴りましょうね⭐

    • 6月10日
aihamama

感動しました(;_;)
こんなに可愛いのに大好きなのにイライラしちゃったり泣きたくなる時もありますよね!
いつかは離れていくんだって考えたことなかったです。今一緒にいる時間を大切にしようと改めて思いました。ありがとうございます♡一緒に成長しましょうね!

  • みみみ

    みみみ


    どうしても子供がグズグズしてる時は
    イライラしちゃいますよね😭
    子供の成長は早いですからねΣ(゚д゚|||)
    一緒に頑張りましょう🐹💓

    • 6月10日
☃

すごいわかります✨✨
10ヶ月もお腹の中にいて死ぬ気で産んだのに気づけば体重は産まれた時の倍以上になって、起きてる時間も長くなってどんどん目が離せなくなるけどあと20年もしないうちに彼氏(彼女)が〜とか酒飲んで〜とかってなるのかなーって思うと寝ている子供を抱きしめたくなります😭❤❤

  • みみみ

    みみみ

    お腹の中にいるときは
    早く出てこーい!って楽しみに待ってたのに
    いざ育児!ってなると大変ですよね😱💔
    寝ている子供愛おしいですよね(*´ㅂ`*)💕
    一緒に頑張りましょう!

    • 6月10日
まゆみ堀川

素敵なママさんです☆。.:*・゜
本当に、2歳過ぎたらお風呂入れて、お休みで寝れます。
年にいちにど夜泣きなのか、夢見てる途中で起きちゃって、何しても泣き止んでくれず、あれー?となったことありましたが、夢だったとわかれば、、ケロッとまた寝てくれて。
上の子達中3と、小6、育児がひとまず進路のこととか以外は差ほど、自分の人生楽しめれる思った所で3女が誕生して、大変!自分の時間~になりつつあったんですが、投稿見て、そうだよ、そう、今しかなくってほんの少ししたら、ほんの少ししたらまた一緒にいなくてもへっちゃらになる時が来る、思い出させてもらいました✨️✨
今を楽しむ、そうなんですよね。

  • みみみ

    みみみ


    3人のママさん♡!
    成長したらしたできっと違う悩みが出てくるんでしょうね(゚´ω`゚)
    今は自分の時間より
    小さな子供への時間を大切にしたいなって思えてます😍✨
    3人のママ、大変だと思いますが一緒に頑張りましょう!!

    • 6月10日
あや

勇気づけられました😢❤️
とても心に染みたのでスクショしてしまいました🙇‍♀️
心が沈んだときにこれを読んで頑張ろうと思います!
ありがとうございます🤝✨

  • みみみ

    みみみ


    スクショまでありがとうございます😊💕
    私も時々つらくなるときがあるので
    自分の気持ちの整理として投稿したのもあります!
    みんなで助け合いながら頑張っていきましょう!

    • 6月10日
はるな

すごい共感です!!
息子はとても可愛く愛おしく思います。育児も楽しいです。
でもどーしようもなくイライラして、もぉー!ってなるし、私も何回も一緒に泣きました💦
小さいうちなんてあっとゆーまに過ぎてしまうから、1日1日の息子との時間を大事にしようって思いました。

  • みみみ

    みみみ


    どうしてもイライラしちゃうときってありますよね😱💔
    一緒に頑張りましょう!

    • 6月10日