※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
ココロ・悩み

帝王切開から9ヶ月経ち、傷が時々痛む。梅雨で痛みが増し、子育てが辛い。旦那は結婚式の二次会へ行くが、子供を見てほしい。皆さんはどうするか意見を聞きたい。

帝王切開をして9ヶ月、
まだ時々、傷が痛みます。
最近は梅雨入りで天気が良くない日に
特に痛みがキツくなります。

子供のご飯やら寝かしつけだけは…
と、なんとかやっていますが
辛くて泣けてくる時もあります。

そんな時に旦那は職場の先輩の
結婚式の二次会へ行くみたいです。
仕事の付き合いもあるから仕方ないかな…
という気持ちもありますが
休みなら子供を見ていて欲しい。。

子供の抱っこも辛く
動きたい盛りで目を離せないので
なかなか横にもなれません(´;ω;`)

こういうとき、皆さんなら
結婚式の二次会に行ってもらうんでしょうか。。
それとも二次会は欠席してもらって
子供をみていてもらうんでしょうか。。

なんだか頭が回らなくて
すいません、ご意見を聞かせて
いただけたらと思います。

※お返事、少し遅くなるかもしれません

コメント

kaana☆

毎日子育てお疲れ様です!
痛みに耐えながらの育児大変ですよね。でも職場の先輩の…となると仕方ないのかなとも思います。やはり付き合いはあると思いますので私なら行かせます。

• chay

chay

そうですよね。。
    皆さん、看護師なので二次会は
    参加されない方も多いんです。

痛み止めも体に合わず
    飲めないので、どうやって
    過ごすか悩みます。

ご意見ありがとうございます。

• 6月9日
レポ

私は自然分娩で今ではすっかり元気なので長い痛みはさぞお辛いだろうなと思います…
しかし会社の先輩の結婚式であるなら快く送り出してあげるかなと思います…
二次会と言えども冠婚葬祭ですので…
私も昔からの仲良しの友達の結婚式には生後二ヶ月でしたが冷凍母乳を沢山用意して旦那と義姉にお願いしていかせて貰いました。
それぞれ考え方はあるかと思いますが、会社の付き合いの結婚式はなおさら断れないかな…と思います(>_<)ただしお気持ちを話して二次会終わったらすぐ帰って来てもらうことと飲みすぎないことはお願いしてもらった方が良いと思います!

• chay

chay

結婚式は行けないので
    二次会のみなのですが
    場所が遠方で当日には
    帰ってこられないんです。

主人はお酒が飲めないので
    その点は大丈夫なのですが
    何度か私も意識を失った事もあり
    周りに頼れる家族もいないので
    正直、不安です。。

貴重なご意見ありがとうございます。

• 6月9日
  • レポ

レポ

他の方への返信を拝見して思ったのですが、式には旦那様だけ呼ばれていないのはお子様がいて負担になると考えてくださったからでしょうか…それともそこまで関わりのない方だからでしょうか…それによっては本来子どもや奥さんの体調を考慮して欠席するのは失礼には当たらないと思います…が…
    遠方とのことで、不安がぬぐいきれないようなら、私なら一度欠席できないかお願いするかもしれません。
    付き合いがあるから…と言われたら結局送り出しちゃうかもしれませんが、どんなけ不安に感じてるか分かってもらうにはいいかと思います!次から断ってくれるかもしれないですし…

• 6月9日
ろもこし

私は会陰切開ですが、未だに傷が痛くなることがあります。帝王切開だとさらに痛いのかと考えただけで…辛いですね😭
二次会の件ですが、私なら行ってきてもらいます。会社でお付き合いのある方ですし、行かなかった事で今後に差し支えないとも言い切れないので…。そのぶん今体も心もキツイ事を旦那様にしっかり伝えて、お仕事お休みの日にがっつり甘えさせてもらいます!😊

chay

お休みがその日で
翌日、帰ってきたらまた仕事。
それからしばらくお休みがありません…

結婚式は旦那だけ呼ばれておらず
二次会のみで遠方に行きます。
式からなら送り出せるんですけどね。。

以前、意識を失ったこともあるので
子供がいるなか不安です。。

貴重なご意見ありがとうございます?

わかります!私も一箇所だけボコッとなっているところがあり痛みます。

主人には、飲み会や結婚式など、こころよく了解したときはもう二次会も楽しんできて、と送り出します。まだ終わらないのー?など、その日は一切メールしたりもしません。

こっちは休みないのにとの気持ちもありますが、いつかみてろ、、という気持ちで耐えてます。

逆に後からぐちぐち言わないようにしたいので、この日はいといてほしいと思ったらなんとか休めないか言います。

まさこ

私も帝王切開での出産でした。たまに痛みます💦

1ヶ月に何回もだと、家にいて欲しいと言うかもしれませんが、うちはたまになので、飲み会などは、たまには外でいいもの食べてきてね〜。と送り出してます。

かおり

私も帝王切開で産みましたけど
最初の時はたまに痛みましたね
今はなんともないですけど、心配なら病院に行ったら良いですょ(^-^)