※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
お仕事

育休明けの仕事復帰で、保育園からの呼び出しや熱で頻繁に休むことがあり、職場や上司に迷惑をかけてしまっています。上司は理解してくれるが、他の人からは嫌な顔をされることも。旦那の収入も20万前後で専業主婦になれないが、会社に迷惑をかけ続けるのも嫌です。どうしたらいいでしょうか。

少しはかせてください、、
育休あけて5月から仕事復帰をしました!
まだ1ヶ月ですが、保育園からの呼び出しや熱でお休み、、
職場に迷惑をかけてばかりだし、上司に言うのも心苦しくなります、、
シフト制、人数はぴったり、抜ける、休むとなるとかなりの迷惑です。
上司は優しく気遣ってくれますが、他の人にはもちろん嫌な顔もされます。
旦那の収入も20万前後で、専業主婦になる!なんて言えたもんじゃありません、、
でも会社に迷惑かけ続けるのも嫌気がさします(ToT)
もうどうしたら、、、(ToT)(ToT)(ToT)

コメント

とまと

菓子折り持って常々すみません、
仕事中は一生懸命仕事する

これさえできればみんな暖かく見守ってくれますよ🙆❤

• いちごみるく

いちごみるく

そうですよね、一生懸命仕事して頑張りたいと思います!
    話聞いてもらえて少しスッキリしました、ありがとうございました😭💗

• 6月4日
りんご

同じ気持ちですー(*_*)
続きすぎてだんだん嫌な顔されるようになりました😱
でも子供熱あるからどーしようもないし💦
私も迷惑かけて仕事にならないのでやめます!なんて言えるわけもないですし😅
おばちゃんの先輩には長い目でみればお互い様だから!っていわれました笑
もう面の皮厚くして耐えるしかないです笑
子供が免疫つくまで…😅

• いちごみるく

いちごみるく

やっぱりみなさん一緒ですよね😭💦
    免疫つくまでの辛抱ですよね😭😭
    理解してくれる人も多いので、できる限り頑張りたいとおもいます😫✨✨
    話聞いてもらえて少しスッキリしました!ありがとうございました💗

• 6月4日
ニャン吉

私も勤務もうすぐ1年。
入社して、結膜炎、中耳炎、急な発熱、インフルとにかく嫌がらせか?って位の呼び出しの嵐。

今は呼び出しだいぶ減りました。
確かに春休み(今の保育園は進級や入園準備兼ねて休みが4日ほどあります。)や行事の関係で抜ける事はあるけど。

お迎えギリギリまで働き、菓子折りは改まり過ぎるので
帰省時や旅行(土日祝に行きます)
でのお土産は欠かさず持参します。
今の所、辞めろと言われた事はありません。
事務で数人居ますが、其れぞれの持ち場は1人なので辞められると困るからだと思いますが💦
保育園の呼び出し、行事は割り切って休みます。
どこに行っても、悩むのは同じなので、踏ん張れるだけ踏ん張るかな?

• いちごみるく

いちごみるく

そうですよね!
    辞めろと言われたら辞めるしかないですが、わたしも言われてはいないので精一杯できるときは頑張りたいと思います!😫✨
    話聞いてもらえて少しスッキリしました!ありがとうございました💗

• 6月4日
さゆぴぴ

職場への迷惑を考えると本当ストレスですよね。
旦那さんは急なお迎え対応してくれませんか?
うちも旦那の給料だけでは不安なので共働きです。協力出来ないとは言わせない圧力をかけてます笑

• いちごみるく

いちごみるく

ストレスだし、いろんな葛藤で泣けてくるしで、精神的にきそうです😭💦
    旦那も転職したばかりで、まだ落ち着いてないのでなかなか、、😭💦落ち着いたらお願いできると思うので協力してもらいます!

• 6月4日