※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは1日にどのくらい泣くか気になりますか?支援センターでの情報だけでなく、他のお子さんの様子も知りたいです。

生後11ヶ月になったばかりの娘を育ててます。
同じくらいの月齢のお子さん、1日にどのくらい泣きますか?

うちはよく泣くほうだと思うのですが、今日は1日家にいたということもあり泣き声ばかり浴びて少し落ち込んでしまいました。

支援センターへはたまに行きますが、ママ友というママ友がいないため他のおうちのお子さんがどんな感じかふと気になったので質問させて頂きましたm(._.)m

コメント

m310

こんばんは꒰ ᵕ͚̈ ꒱
10ヶ月と10日の息子がいます!

うちの子はほとんど泣きません(๑•̆૩•̆)
泣くとしたらバランス崩して顔ぶつけた時や寝起きでまだ眠い時くらいでそれ以外は基本ご機嫌です(´ᄌ⃝`๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは(*^^*)
    ほとんど泣かないんですね!
    後追いとかはありませんかー??

• 5月26日
らんらんる

同じく11ヶ月です👶🏼💗

日中ほっとくと勝手に遊んでますが
夕方、家事しだすと後追いして泣きます。
得に突発になった後から後追いが激しいのでトイレ行くにもタイミング間違えばギャン泣きです🤣

泣き声ばかりとは、どんな事で泣いてるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発になったあとから後追い激しくなったんですね(°_°)

うちも後追いが激しくてお手洗い、離乳食の準備する度に泣いてます。離れる前に声掛けると察して泣き始めます(^^;笑
    家事はなるべくおんぶしながらですが、おんぶも嫌いらしくて後ろでずっと泣いてますし、離乳食中も泣いてたり…もちろんご機嫌なときもありますが泣いてる時間のほうが多い気がします🤣

• 5月26日
いーたんママ

うちも結構泣くほうだと思います笑

ごちそうさま!
って言うだけで泣いたり(><)
1日出られない時は
お互いにストレスたまりますよね💦😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です(>_<)ごちそうさま、泣きます!
    1日家にいると駄目ですよね。何かしら目的作って外に出なきゃですね!

• 5月26日
may1u1

同じく11ヶ月の女の子です♪

うちの子もよく泣く方で、10ヶ月あたりからほぼ一日中泣くようになってきました。
基本的に私がすぐ横に居ないと泣きます-_-b
後追いが激しい事もあると思いますが、なんでこんなに泣くのか考えていくと、色々可能性やパターンが見つかってきました!
こっちが思ってもみないタイミングでお腹が空いてたり、ミルクだったり、おむつだったり、眠かったり…風邪ひきかけの時もありました!
ねこたさんも、娘ちゃんの原因が何か少しでも見つかると良いですね(^_^)
お互い頑張りましょう〜♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の女の子♪一緒ですね(*^^*)
    横にいないと泣くの、わかります!立ち上がっただけで泣きます😂
    可能性とパターンですか…!私ももっと娘の気持ちに寄り添ってわかるようになるといいなあ…(>_<)
    お互い頑張りましょうね!

• 5月26日

ほとんど泣きません(^ν^)
ただ、構って欲しい時や抱っこをせがむ時、お腹が減った時や眠い時などに『わーわー!!』と騒ぎ出します。相手してあげるまでに時間がかかると、本泣きになります(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど泣かないんですねー!
    でもしっかりと自己主張されるんですね☺️うちはいつでも全力で泣いてます!笑

• 5月27日
くりなか

自我が芽生えてきたせいなのか最近泣くことが増えてきました(^_^;)

寝起きで泣き、ご飯中に泣き、食べ終わっても泣き、最近自分でドアを閉めるのにはまっているみたいですが、自分でドアを閉めた直後にドアの向こうから泣き声が聞こえます(^_^;) 寝ぐずりもあるし、お風呂でも泣いてます。ご飯後に落ち着けば少しは一人で遊んでられますが、キッチンのところにつけた柵を閉めた音が聞こえるとまた泣き始めます(^_^;)カウンターだから姿は見えてるんですけどね…柵開けてキッチンに入れるまで泣いてます>_<

泣き声ばっかり聞いてるともう!!ってなっちゃいますよね…

今日泣いた子供が床にコップやハブラシを投げつけていて注意しても直らないので、試しに私も泣いてるフリしてみたら、見事に泣き止みました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か行動するたびに泣く感じですよね〜!うちも一緒です!
    自分でドア閉めて閉まっちゃったよ〜って泣くの可愛いですね☺️
    姿見えてても近くにいないと駄目ですよね。
    1日聞いてると頭と耳に響いちゃって…(^^;

ママが泣いてるフリですか!試したことないので私も機会があればやってみたいです笑

• 5月27日
mimi

うちはほとんど泣きません

ダメだよ を理解できるので泣きますが
割とすぐに泣き止みます
眠いの中のオムツ替えでさえ
替え終われば遊び始めます 笑笑

泣き声聞かない日もあるし
夜泣きらしい夜泣きもなかったので
あまりストレスも溜まりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き声聞かない日があるとは!
    赤ちゃんだから泣くのは当たり前だけど、いつも泣き声に追われながらあせあせと行動してるので少しずつストレスが溜まっていく感はあります(>_<)
    今だけと思うしかないですね(*^^*)!

• 5月27日