※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。夜の寝かしつけに時間がかかり、2時間ごとに起きて授乳を繰り返す状況です。この睡眠リズムは大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の娘がいます。夜、大体9時から寝かしつけていますが、時には23時まで掛かったりと、なかなか上手くいきません。寝ると、2時間で起きてオムツ→授乳→また寝かしつけ…の繰り返しです。夜間の寝かしつけも、時間が掛かることも多いです。生後2ヶ月頃からまとまって寝るようになると聞きますが、まだこんな睡眠リズムでも大丈夫でしょうか?( ; ; )

コメント

にゃんすけ♥︎

その子その子によって
やはり違うので
生後1ヶ月からまとまって寝てくれる
子もいれば
1歳過ぎごろまで
2、3時間で起きる子も居ますし
そんなに気にしなくて
大丈夫ですよ😊🙌

きなこさんが
辛いかもですが
頑張ってください💕

• きなこ

きなこ

ありがとうございます( ; ; )睡眠不足も辛いのですが、娘の成長が不安になってしまって…でも気長に考えていこうと思います😊

• 5月20日
チョコ♡

私もいつも寝かしつけ時間かかり、寝てくれるのは22時から23時です!
たまーに5時ごろまで寝てることもありますが、基本的にはきなこさんと同じ2.3時間おきに泣きますよー!
一応暗くしたりして朝夜区別つけてますが、早く寝ることはアリマセーン.°(ಗдಗ。)°

• きなこ

きなこ

ありがとうございます( ; ; )寝かしつけ、大変ですよね( ;∀;)せっかく早めに暗くしてるんだけどなって思いつつ…頑張ります!

• 5月20日
隼ママ

大丈夫だと思います!
うちの子は3ヶ月になってから、決まった時間に寝かしつけるようにして、それまでは自然に任せていました!早い段階からまとまって寝てくれるようになりましたが、それは時々です!!8時間寝ることもあれば3時間で起きることもあり、日によってバラバラ\(^^)/今も同じです!なかなかリズムが整わず「う〜ん…」と思いますが、まぁこの子のペースやリズムがあるから!と思うようにしています♪

• きなこ

きなこ

ありがとうございます( ; ; )その子なりのペースを大切にしていかなきゃですね!ついつい焦りが…。゚(゚´Д`゚)゚。頑張ります!

• 5月20日
ゆうさん

うちもその頃そんな感じでしたよ!
寝かしつけて、もう2時間経ったの!?なんてざらでした!3時間経っても寝なくてまた授乳して寝かすなんて事もありました🙄

そんな息子も3ヶ月過ぎた頃からいきなりまとまって寝るようになりました!最初は6時間くらい寝てくれました!
もう少しの辛抱です🙌まとまって寝だすそれはそれで最初は少し心配で私は寝付けなかったりしました笑
なかなかうまくいかないですが気長にがんばりましょ🌟

• きなこ

きなこ

ありがとうございます( ; ; )同じだったと聞いて励まされました(*´ω`*)3ヶ月になったらだんだん落ち着くといいのですが…気長に構えてみます😊

• 5月20日
pon

大丈夫だと思いますよ😁

うちも同じでした!!

寝かしつけてもすぐ起きちゃうこともあるし、、
とりあえず決まった時間に暗い部屋に連れて行き夜が分かればいいや〜くらいで、
寝ても寝なくても泣いたらオムツ→授乳→抱っこをひたすらやってました!

2時間寝てくれればラッキーな感じでしたね。

まとまって寝る子、ちょこちょこ起きちゃう子、色々いるみたいなので心配はいらないですよ〜😁😁😁

6ヶ月の現在は3時間おきに起きる日もあるし、8時間ほど続けて寝る時もありすます!

睡眠不足キツイですけど、頑張りましょう!!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます( ; ; )同じだったと聞き、心強いです!ついつい寝かせようとやきもきしていました…睡眠不足はしんどいですが、頑張ります╰(*´︶`*)╯

• 5月20日