※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
お仕事

営業活動中の方への妊娠報告のタイミングについて相談しています。流産経験あり。上司への報告時期が悩み。どうすべきかアドバイスを求めています。

お仕事で営業活動されている方、またはしていた方に質問です。
先週金曜にフライングで検査したところ陽性でした!今週もう一度検査薬使用して陽性間違えなければ27日に病院へ行こうと思っています。

それで、去年10月に一度7〜8周目くらいで流産してしまい、2ヶ月前にも化学流産しています。

1人目の時は営業はやっていなかったので、つわりで体調を崩すまでは一部の上司や女性にしか妊娠報告はしなかったのですが、今は営業やっている手前、今の段階でもう自転車にも出来れば乗りたくないなと思っています💦

そこで、いつごろ上司へ報告するか迷っています。前回流産した時も営業していたので、陽性反応出た時点で一番トップの上司には伝えました。
それで、かなり早い段階で皆にも伝わったのに、流産という結果になり、職場の皆んなにも悲しい思いをさせてしまいました…

是非ご意見聞かせてください💦

コメント

まめ

自分も外回りわしており、プライベートでも自転車を使わないといけない事が毎日ありました。
妊反だけではやはり化学流産の可能性が高いので
あまり早く伝達してもかえって振り回してしまうかと思い、心拍が確認できてからとりあえず上司にはいいました。
そこから体調不良の時は調整できるようにしたい旨も伝えました。
早期に流産の可能性もあるので、その可能性が低くなってから、他の社員にも伝えるようにしたい事も伝えてました。

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

早速ありがとうございます。
    出来れば27日に以降に言おうかとは考えておりますが、その間営業活動はどうされていましたか??
    いける先は出来るだけ徒歩で…とも思っていますが限界もありますし、お客様のところへ行くと玄関先でしゃがみ込んで…などもあり色々気にしてしまいます💦
    そんなに気にしないでいつも通りで大丈夫だとも思っていますが、流産が怖くて仕方ありません😭無事に育って欲しいです💦

• 5月18日
まめ

目に見えてこない限りは赤ちゃんの生命力を信じて、客先にはいつもと変わらないようにするしかなかったです。
ご自身でアポイントを調整できるようであれば、なるべく行かなくていいようにしたり、せめて、自転車を乗る回数や距離が最短になるようにするか、自腹にはなりますがタクシーを活用するとかでしょうか。
状況がわからないですが、早めに直帰して横になるとか、休み休みやってました!
頑張って下さい、

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

アドバイスありがとうございます!
    やはり、自分でアポイント調整して、時期が来たら報告するのが誰にもご迷惑おかけしなくて済みますよね!!
    病院で心拍確認出来るまで頑張ってみたいと思います^ ^

• 5月18日