※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
ココロ・悩み

幼稚園に入れるか迷っています。旦那の幼馴染の子供も通っていて、一緒になると憂鬱です。別の幼稚園にするべきでしょうか?

入園させたいと思っていた幼稚園に旦那の幼馴染であり元カノの子供さんも通っていたらどうしますか?
元カノと言っても中学生の頃数ヶ月の付き合いなので元カノと言うかの?って感じですが(笑)

転勤で東京に引っ越してきました。今年年少の子供がいて家から一番近くの幼稚園に入園させたかったのですがいっぱいでとりあえず今はキャンセル待ちしている状態です。

偶然にもその幼稚園に旦那の幼馴染の子供さんも通っていることがわかりました。旦那の実家は四国なので本当に偶然なんです!幼馴染とは保育園から中学まで一緒だったようです。

通っている事がわかったのは、その幼馴染が入園式の写真をSNSにあげてるのを旦那が見て知りました。

幼稚園に空きが出て入園できたら、運動会などの行事で旦那とも必ず会うと思うんです。それがなんだか憂鬱で…(´・_・`)旦那の幼馴染だからといって私が仲良くできるとは限らないし、私の知らない昔の話や地元の話などされるとイラッとしてしまいそうで(T_T)
お互いの結婚式にも出席しているので、私は結婚式の時に一度会っただけです。

普段連絡を取ったりは全然してないですが、連絡先も知ってますし子供が同じ幼稚園となれば連絡を取るようになったりして…と変な妄想も繰り広げています( ;∀;)

幼稚園の候補は少し遠くなりますが他にもう一つあります。もうそっちの幼稚園に入園させてしまおうかと考えてしまいます。そんなことで幼稚園を変えるのはやっぱりおかしいですかね?

コメント

akiakiaki

自宅から1番近い幼稚園魅力的です
でも私なら他の幼稚園にします😭

色々考えるの面倒だし
かかわりあいたくもないので、、、

でもどうしてもってなら
元カノと嘘でも良いので仲良く超仲良いふりしますかね
出来る気はしないけど
浮気防止😳

• ともみん

ともみん

やっぱり絶対仲良くできないです😂
    めんどくさい事になる前に他の幼稚園を検討しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
マイメロ

私はかなり嫉妬深いので幼稚園を変えるか、その幼稚園に通わせたとしても元カノとは一切仲良くしません、と言うか出来ません💦
主人にも親しくするな!金輪際喋るな!って言っちゃいます😹笑

• ともみん

ともみん

私も嫉妬深いです💦
    いろんな事考えて悶々としてました😅
    入園させてしまって後悔したくないので、他の幼稚園を検討してみます!ありがとうございました😊

• 5月18日
  • マイメロ

マイメロ

近くに住んでいる事がわかって幼稚園を変えてもまた連絡を取り合ったりしないかなどもいちいち不安になりますよね😿💦
    同じ幼稚園にわざと入園させて監視する事も考えちゃいます😹
    どっちみち元カノとは仲良く出来ませんが。笑

• 5月18日
  • ともみん

ともみん

向こうは近くに住んでる事を知らないですが、知れば絶対連絡してくるタイプだと思います😤
    旦那と話してるの見るのも嫌ですし、周りのママ友にも幼馴染である事を知られるのも嫌なので、やっぱりあえて近づくのはやめておきます(笑)
    お互い下の子もいるので長い付き合いにはしたくないですね😂😤

• 5月18日
  • マイメロ

マイメロ

グッドアンサーありがとうございます😊👏

• 5月19日