※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
ココロ・悩み

娘が病気で入院中、私は遠くの病院に搬送されます。寂しくて悲しい気持ちですが、娘に早く可愛い服を着せたいです。

明日、生後2週間の娘と離ればなれになります。
娘は健康に生まれてきてくれたのですが、初産なのに癒着胎盤をおこし、いまだに入院中です。
状態が酷く母体に危険が迫っているとの診断を受け、私だけ遠く離れた大学病院に緊急搬送される事になりました。
おそらく子宮全摘の手術を受けると思います。

夫の転勤先(地元から車で12時間以上の距離です。)での出産となった為こちらには友達、知り合いや親族もおらず、誰も頼れる人がいない中、娘は産まれた病院でこのまま預かってくれることになり本当にありがたいのですが…
ふとした瞬間に涙が止まりません。
ただただ寂しい悲しい。
離れたくない。

周りの看護師さんや遠くの親族、友達には気丈に振る舞うことしか出来ず、こちらで弱音を吐かせてもらいました。
早く娘に病院の産着ではなく、可愛いベビー服を着させてあげたいです。

コメント

新米ママ

つらいですね。
周りに気を遣って、ほんとはすごく悲しくて泣きたいのに、よく頑張っていますね。離れるのはすごく寂しいと思いますが、その子の為にも手術して早く元気になって、戻って来てあげて下さい。離れるだけでも辛いのに、自分自身がそのようなことになってしまい、本当に苦しいと思いますが、頑張って下さい。
泣きたいときは、思いっきり泣いてもあんじゃないですか?

• はなな

はなな

コメントありがとうございます。
    明日の説明や準備などがあり返信が遅くなってしまいました。
    周りに迷惑を掛けて、そして協力をして貰っている中で、私がメソメソ泣いたりしたらいけないんじゃないかと、強く冷静でいなきゃいけないんじゃないかと思ってしまって。

でも新米ママさんの、思いっきり泣いてもいいという言葉をみた瞬間に涙がボロボロ出てしまいました。
    逆に泣いた方がちょっと落ち着きますね(^_^*)

今夜は明日の朝まで娘を出来るだけ長く抱っこして過ごそうと思います!

• 5月14日
  • 新米ママ

新米ママ

産後で身体がつらいのに、おつかれさまです。
    よかったです。きっと誰も迷惑なんて思わないですよ。

そうですね。
    いっぱい抱っこしてあげて下さい。
    赤ちゃんの為に頑張って下さいね。

• 5月14日

辛いですよね。
私の場合は赤ちゃんが小さく生まれてしまった為,赤ちゃんを病院に残して私だけ先に退院しました。
看護婦さんや家族の前では大丈夫と気丈に振る舞って…1人布団の中で泣いていたのを思い出します。
赤ちゃんが頑張ってくれたおかげで離れ離れの日数は5日程でしたが寂しかったし辛かったのも覚えています。

はななさんが1日も早くお身体が回復できる事…そして可愛い娘さんと一緒に暮らせる事を願っています✨今は辛くてしんどいと思いますが頑張ってください✨

• はなな

はなな

はるちゃんママさんも辛いご経験をされているんですね。
    やはり周りには大丈夫としか言えないですよね。
    まだ最近のことかと思いますが、きっとお母さんと一緒に過ごす為に赤ちゃんも頑張ってくれたのでしょうね(o^^o)
    赤ちゃんが健やかに今も過ごされているなら何よりです。

私の場合は早くて3週間、長くて数ヶ月の離ればなれになりそうです。
    その間全く会えないかと思うと今夜は眠れそうにありませんが、明日からは治療と回復に専念し、1日でも早く娘を迎えに行けるよう頑張ります!

• 5月14日

退会ユーザー

色々と準備があったりと忙しい中での返信ありがとうございます😊
    本当なら周りの人に,もっと弱い所を見せて助けてもらえば良いのに強がってしまう💦そんな性格ですね😅もしかしたら,はななさんも周りに弱さを見せるの恥ずかしいと思ってしまうタイプですか?
    もし,そうなら是非このママリQで寂しさや我慢している事を発散させてください✨
    いつでも話し相手になりますよ😊
    お子さんと再会できる目処が,まだ正確でない様なので産後うつにならないよーに気を付けてくださいね✨無理せずゆっくり身体を回復させてください😊💕
    はななさんの事…応援しています🤗

• 5月15日
  • はなな

はなな

今日無事転院しました。
    救急車で2時間かかったので少し疲れてしまいました💦

忙しい中看護師さん達も見送ってくれ、娘の日々の成長記録の交換ノートまでしてくださると言って頂きました。
    やっぱりまだ涙は止まりませんが、ここで弱音を吐いて温かい言葉を貰ったことだったり、夫も看護師さん達も私の心情を察してくれてることだったりで、気持ちは少し落ち着きつつあるように思います。

おっしゃる通り、周りに弱さを見せるのが苦手な長女の私です笑
    大丈夫じゃないのに、大丈夫大丈夫と言い続けて疲れてしまうのかもしれません。

はるちゃんママさんもまだ産後間もない、赤ちゃんのお世話の大変な時期かと思います。
    お子さんへの心配もある中で応援コメントを頂いたこと感謝します。

はるちゃんママさんもご無理をなさらず、お体ご自愛くださいね✨

• 5月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊✨転院お疲れ様でした✨成長記録の交換ノートは嬉しいですね💕私の体の事まで心配して頂きありがとうございます😍💕

• 5月16日
NANA

辛いですね…
でも娘さんはママの元気な姿で毎日一緒にいれることが一番嬉しいはずなので、少しの間頑張ってくれるはずです!
娘さんのためにも早くよくなってくださいね(*^_^*)

• はなな

はなな

そうですね!
    娘の為にも早く元気になりたいです。
    幸いミルクもよく飲んでくれるので、きっと頑張って待ってくれるはずです。

NANAさんももう少しでご出産ですね(o^^o)
    母子共に健やかなお産を迎えられますようにお祈り致します。

• 5月14日
  • NANA

NANA

大変な中、私へのお気遣いまでありがとうございます<m(__)m>
    頑張ります!
    今日はゆっくり休まれてくださいね(*^_^*)

• 5月14日
みみい

私も生後間もない娘とそばにいられない時があったのでよくわかります。
寂しくてずっと病室で声殺して泣いてました。
今、1番辛いと思います。
でもそばにいられるように必ずなります。
そして離れていて寂しい時間があったからこそそばにいられる幸せを感じれます。
お辛いと思いますが今はゆっくり休んで元気になってくださいね。

• はなな

はなな

みいにゃさんもお辛い時間を過ごされたんですね…
    日に日に顔も変わり、体重も増えていく娘の姿を見られないことがこんなに苦しく悲しいことだなんて出産前には思いもしませんでした。

みいにゃさんの離れていて寂しい時間があったからこそそばにいられる幸せを感じれる、という言葉には重みがありますね。
    今は娘さんと一緒に過ごされているのでしょうか。
    だとしたら私もとても嬉しいです!
    私もその日が1日でも早く来るよう頑張ります(^ ^)

• 5月14日
  • みみい

みみい

私の場合娘がNICUに入ってしまったので、心配と寂しさで気が狂いそうでした。
    振り返ると産後うつになりかけていたなと思います。
    今は退院してそばにいられます。
    本当にあの時間は辛かったけど、今はいい経験になったと思っています。
    小さな変化がたくさんある時期だからこそ寂しいですよね。
    でもまずはお母さんが元気になってください。
    早く赤ちゃんのもとに帰れますようにお祈りします。

• 5月14日
よしの

娘さん元気に生まれてきてくれてよかったですね。小さなおててがとてもかわいらしいです。
生後間もないお子さんと離れてしまう寂しさや悲しさや、今後のご自身の体に関する不安など沢山の思いがおありと思いますが、吐き出せる時はいつでも吐き出してくださいね。ここはインターネット上ですけれど、はななさんを心配したり見守ってくれる人はいます!
また、周りの看護師さん等は心のケアもしてくれるのではないでしょうか。泣きたい時は泣いて、寝て、旦那さんにも話を聞いてもらったりお子さんの写真を見せてもらったりして一人で抱え込まなくてもいいと思います…!

早く家族揃って楽しく過ごせますように。

• はなな

はなな

ネット上とはいえ、心配してくださる皆さんの優しいお言葉に涙が止まりません。
    頭では色々理解していても、感情がなかなか追いつかなくて…
    小さいながらも力強く握ってくる娘の手にしばらく触れられないかと思うと悔しいです。

子宮全摘以外にも方法はあるのですが、抗がん剤治療や他の子宮保存可能な術式では私の場合治る可能性は低いらしく、試す価値はあっても数ヶ月入院をし最終的に子宮全摘となるのであれば、最初から全摘をし、早く娘の元に戻りたいと思う気持ちが強いです。

産後のホルモンバランスが崩れている中、私の決断が正しいのか間違えているのかも分かりません。

入院中夫には写真を頼んでありますが、やっぱり早く一緒に暮らしたい!
    家族でその日を迎えられるのを楽しみに頑張ります。

• 5月14日
☆★

生まれたばかりの赤ちゃんと引き離されてしまうこと程辛いものはないですね💦💦

はななさんご自身も大変な手術を受けなければならないような状況で色々な面で寂しさや悲しさ、不安との闘いだと思います💦💦

この大変な状況を乗り切れば娘さんとの輝きに満ちた新生活が待ってますのでどうかはななさんのご家族の為にも元気を出して頑張ってください🌸☺️

• はなな

はなな

今はただただ寂しく悔しい思いが強くて、感情が落ち着きません。
    明日泣かずに娘と離れられる自信は無いです。
    でもYouさんや皆さんの温かいお言葉を頂いて本当に救われました。

少しでも早く娘の元に戻ってこられるよう元気な体を取り戻したいと思います。
    頑張ります(^_^*)

• 5月14日
  • ☆★

☆★

大丈夫です💡😉

皆さん小さなお子さんがいらっしゃる方ばかりなのでお気持ち、わかると思います😂💦💦

お嬢さんにとってはママが、元気でいることが1番だと思います💡

はななさん母娘が、母子共に健康で元気でいられるよう願っています🌸🙂

• 5月14日
なぁ〜お

つらいですね。
私も次の日に息子がNICUのある病院に運ばれ、離れ離れなったのでお気持ちわかります。一人になりふとした瞬間よく涙が出てました。
一日でも早く娘さんと暮らせるといいですね。

• はなな

はなな

なぁ〜おさんも出産の翌日からとは…辛いご経験をされているんですね。
    息子さんも今は一緒に過ごされているかと思いますが、私も早くその日を迎えられるように頑張りたいと思います(^ ^)

• 5月14日
ちぃ

きっと赤ちゃん、元気に泣いてたくさん寝て、ママに抱きしめてもらうの待ってますよ。
ママに心配かけないように元気に産まれてきたんだから。お腹の中にいるときはずっとママが待っててくれたから、今度はママのこと待ってるねって。
ママお腹の中にいたんだもん、ママのことわかってくれてます。
日に日に大きくなるから、ずっとみてあげられないのはさみしいけど、大丈夫。今後はずっと一緒だから。

ママも一緒に頑張りましょ✨
大丈夫ですよ、今よりももっと元気で素敵なママになりますよ。
本当に大変な中だと思いますが、全てが上手くいくことを願います。つらいときは泣いてもいいと思います。
難しいことはプロに任せて、ママは赤ちゃんに再会できたら抱きしめてあげてください。

• はなな

はなな

あーダメです。
    こんなことを言われたらまた泣いてしまいます。
    きっと娘は元気に待っていてくれると思いますが、私の方が耐えられるかどうか…
    情けない母親です。

この2週間ですら満足にお世話が出来ない状態の私が言うのもなんですが、やっぱり今の娘の成長を1日でも見逃したくないです。

頭では色々分かっているつもりでも、感情がついていけず悔しさが勝ってしまいます。
    大学病院に行ったら気持ちを切り替えて、少しでも早く娘を迎えに行けるよう頑張りたいと思います!

• 5月15日