※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
お仕事

新しい職場での生活は楽しいが、疲れや熱で辛いことも。家事や育児も頑張っているが、疲労感や掃除の負担がつらい。他の方はどうでしょうか?

4月から、育休復帰ではなく新しい職場で正社員として働き始めた方。
生活はどうですか? 仕事はどうですか?

私は幸い条件のよいところに入社できて、仕事の内容も楽しいです。
フルタイムでどうなるかと思いましたが、なんとか1日単位で見れば家事も育児もこなせています。

でも、やっぱり疲れますね💦金曜日になるとフラフラです。土日に溜まった家事をやりたいですが、体を休めることを優先してしまいます…。
また、疲労と、気を張っているせいなのかGWはインフルでもないのにずっと40℃の熱で寝込んでいました。せっかくの9連休だったのに、動けたのは最後の2日間だけです。

掃除も簡単にしかできず家が汚れていくのがつらいです…。

皆さんはどうですか?

コメント

こば

育休からのフルタイム復帰ですが、私も掃除の行き届いてなさに自分が嫌になります。笑
毎日帰宅が19時半頃なので子供の生活リズムを崩さないようにとにかく日々時間に追われています。
幸い平日木曜日が休みなので、保育園に預けて全力で掃除しますが、掃除で休みが終わってしまいます。
毎日の掃除をもっと丁寧にできればせっかくの休日を掃除で潰さずに済むのに...と思いますが、そうもいかず、モヤモヤしています😩

• パスパレ

パスパレ

むちゃくちゃわかります…。
    とにかく時間に追われますよね。
    私はまっすぐ帰れば18時半くらいなのですが、保育園帰りに食材の買い物に行ったりすると全部が遅くなり子どもはお腹が空いて不機嫌になるしでどっと疲れます。
    平日に保育園に預けて家のことをするというのを、私も慣れてきたら休みを取ってやりたいと思っているのですが、想像するだけで同じく「でもせっかく休みを取って家のことだけ…」という気持ちになっています。
    汚い家を見渡すのがストレスですよね😭

• 5月14日
  • こば

こば

仕事が終わってからが勝負なので、仕事中のほうがゆったりとした気持ちで過ごせてしまっている自分がいます...もっと子供とゆっくり向き合いたいのに...
    そして子供がいるからこそ綺麗に清潔にしておきたいのに悪循環ですよね😭
    休みを取ってまで家事で終わるなんて辛すぎます😭
    お互い頑張りましょう😫🙏🏻

• 5月14日
  • パスパレ

パスパレ

それもわかります…。仕事中は仕事のことしか考えなくて良くて気持ち的には楽ですよね。
    でも午後くらいから子どもに会いたくなってきませんか?笑
    今週も諸々の用事を済ませたら掃除まで手が回りませんでした…。
    また明日からも頑張りましょう!

• 5月14日
カナ18

私は妊娠して仕事を辞め、3月から新しい職場で働き始めています!
フルタイムで、帰宅はだいたい18時過ぎです!
旦那が病院勤めで子供はそこの託児所に預けてるので、送迎は旦那がしてくれてます。他にも色々家事を手伝ってくれてるので何とかやれてますが、みんなそろそろ疲れが出てきていて、4月半ばぐらいからみんな体調がイマイチな状態が続いてます(-ω-;)

私は固定休が日曜で他は休みが色々なので、今週は6連勤でした(๑¯ω¯๑) 今日は子供とのんびりしてます〜
掃除は元々得意じゃないので働きだしてからよりおろそかになってしまってますが、出来る範囲でやってる感じです… バンボ欲しい…

• パスパレ

パスパレ

家族みんな体調いまいちになってきますよね…。みんな1日の予定がパツパツになりますよね😓
    うちも朝は夫が送ってくれたり、早く帰れた日は寝かしつけをしてくれるのでなんとか回っています。
    6連勤ですか…😣お疲れ様です。私も昔はそういうのがある仕事でしたが、連勤って本当疲れますよね。4日目くらいから体が重くなりますもん…。
    バンボの導入、うちも本格的に検討してみます。

• 5月14日
  • カナ18

カナ18

旦那の協力ありきですよね。
    休みの日を楽しみに仕事頑張ってます(´∀`)
    母の日プレゼントで、バンボ買ってもらったらよかったかも(๑¯ω¯๑)

• 5月15日
  • パスパレ

パスパレ

母の日プレゼントにバンボ!本当、もらえたらいいですよね😊✨

• 5月15日