※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikihide
お仕事

仕事復帰に悩んでいます。家庭と保育園事情で夜勤や残業が難しく、転職も考えています。退職することに罪悪感がありますが、家庭を優先したい気持ちもあります。育休中に退職した方の経験を知りたいです。

初めて質問します。よろしくお願い致します。
仕事復帰について悩んでいます。
まだ2年目だったのですが妊娠をしてしまい、そのまま体調崩し休職し産休・育休に入りました。
しかし、いざ仕事復帰しようと思うのですが、家庭と保育園事情により夜勤や残業ができないことや職場が遠方により転職を考えています。
色々、ご迷惑かけたのに辞めていいのか、決心がつきません。でも、子供のためにも家庭を1番に考えたい気持ちもあります。

現在、育休中ですが、産休・育休頂いたのに退職された方いらっしゃいますか??

コメント

ゆう

わたしも復帰しようと思ってましたが
旦那の仕事が県外になり、
辞める事にしました😊
それぞれいろんな事情があるので
全然いいと思います!

♡

事情を説明されたら良いですよ!
産休育休は健康保健や雇用保険からお金も出てるんだし、そこ迄気にされなくて良いと思います。
会社がかけたお金で健康保健や雇用保険も出てるのは確かですが。
お子様優先で考えるのは当然だと思います。

3人のママ

通勤時間がどの位か分かりませんが、とりあえず会社に復帰後について相談してみてはいかがですか?
今は時短制度もありますし。

相談次第でどうするか決めてもいいと思いますが、転勤などの止むを得ない事情ではない限り、手当を貰っている以上復帰はしないと💦💦

とはいえ、家庭が一番なのは当たり前で当然の感情ですからね😖
一番良い選択が出来ますように!

同じようにママしてる方は
いないですか?

茨城に住んでますが
お友達の半分は東京まで
1時間半かけて通ってます^_^

都内にはそんな方ゴロゴロいますよ♡

転職していいとこが見つかりそうなら
もちろんそれもありだと思います^_^