※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayuyu✳︎
お仕事

出産後の転職を考える方へ。現在の働き方に不安を感じる方、同じような状況の方いますか?

出産後に転職を考えた方、実際に転職した方いらっしゃいますか?
1人目の産休、育休を経て、4月に仕事復帰しました。
現在2人目妊娠中です。

私の職場はサービス業なのもあり、平日休みで勤務時間は定時で10:00〜18:45です。残業も月に20時間はあります。
手取りで20万くらいでボーナスは年2回。
お客様の予定に合わせた勤務時間にのるので、遅くなるときは22時近くまで働くことも…。
結婚前はこの仕事が好きで、残業も苦ではなかったのですが、さすがに子ども2人いてこの状況でやっていける気がしません。

しかし小さい子どもがいての転職はかなり厳しいのも現実ですよね。同じような気持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

カプリコ

初めまして^^
つい最近、正社員では無いですが転職先が決まったのでコメントしてみました。

私も以前は仲居してたので接客の気持ちわかります!接客は好きですが、子供が小さいと大変だと思い妊娠を機に辞めてしまいました。

次の仕事は事務なので土日祝お休みで残業がありますが親の助けも借りて仕事しようも思ってます!

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

回答ありがとうございます!
    転職先決まったのですね!おめでとうございます(^^)

接客、とても素敵な仕事ですが家庭との両立となると制限も大きいですよね(>_<)
    土日祝お休みなんて夢のようです…!
    就活の際、お子さんいることについては制限などありませんでしたか?

• 5月13日
  • カプリコ

カプリコ

こちらこそお返事ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます!

接客って良いですよね。でも、子供小さいと両立が難しいです。日曜日必ずお休みなら別ですが!

会社側にも子供いる事は伝えて、子供の緊急時などはお休み頂きます。って事は伝えました!
    私は幸いに実家が近いので風邪など帰りが遅すぎの時は親にお願いしました^^

• 5月13日
詩子

2人目産後に復帰し、転職を考えました!そして実際就活しました。
小さい子供2人いて正社員で探しましたよー

結局は3人目の妊娠が分かったので転職はしませんでしたが、内定は頂いてました!

• Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

回答ありがとうございます!
    復帰してから転職されたのですね!
    たしかに、今やめてしまうと産休育休とれないのでタイミングも悩んでいたところです(>_<)
    お子さんがいることについて、就活の際に色々と制限などありましたか?

• 5月13日
(*´꒳`*)

育休から復帰して、すぐに旦那の転職が決まり引っ越すことになりました。なので1歳4カ月の娘がいて、転職します✌︎('ω')✌︎8月から働く予定です!

しぃか@シンママ万歳

転職しました。
同じように、というかもっとひどい勤務形態で、深夜まで働くことも休日返上もザラでした。
仕事自体は大好きでしたが、さすがに同じ仕事は無理、定時上がりの部署に移動希望出しても受け入れられず、
やむなく転職にいたりました。
同業種、残業ほぼなし、正社員です。
なかなかレアな業種なので、経験アリがきいたのか即採用でした。
なので、転職も無理ではないと思いますよ‼