※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
お仕事

育児休暇が早く終わる理由について相談中です。保育園入園による復帰時期の影響について疑問を感じています。

四月から子どもを入園させ、1ヶ月がすぎました。
私の育児休暇は元々、1年なので7月の予定だったのですが、四月に入園させたため、最大で5月15日までしか育児休暇が取れず復帰しないといけないと市役所から言われました。
なのでいま復帰に向けて準備しているのですが、最近ふと
ほんとに5月に復帰しないといけないの?と思ってきました。
職場は1年間育児休暇を取得できるのに、はやり保育園を早めに通園させると復帰も早いのは当たり前なのですか?

コメント

amam

認可園だとそういう制度なので仕方ないと思います(>_<)

• はーる

はーる

やはりそーなんですね(TT)
    ありがとございます!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

認可はそう言うところがほとんどですね。私の住んでいる区は4月から保育園なら4月復職しないと退園させられますよ。なのでまだ優しい方かと思います(^-^;
私はそれが嫌だったので認証に預けることにしました!4月入園で7月までゆっくり慣らし保育をして、一歳になった翌日に復職の予定です♪

• はーる

はーる

そーゆー地域に比べると緩いですね👍
    3ヶ月慣らしができると余裕があっていいですね!

• 5月10日
skyg

そういうところばかりですよー。

うちの区は入園月中に復帰しないと退園になるので、まだマシですよ😅

認可は税金使ってるので、働かない家庭の子は預かってもらえません💦

3人のママ

うちの保育園は4月から籍だけ置いて6月から登園する人が2人います。
どういった仕組みかは分かりませんが…。

• 3人のママ

3人のママ

あ、認可の私立です!

• 5月10日
そらそら

私もまったく同じ状況です(>_<)
なんで?って思いますよね‼
でもそういう決まりだから仕方がないんだろうなと思ってます(´д`|||)