※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
お仕事

朝9時出勤、夕方6時退社の働くママさんへの質問です。1日の流れを教えてほしいとのこと。

お仕事してるママさん!🤔

その中でも朝9時出勤、夕方6時退社の方に質問です😭💫


1日の流れ教えてください🙄🙄🙄



いまはまだ慣らし保育期間中なので仕事復帰してないので、朝頑張って5時半から6時に起きて、旦那の弁当作り、子供のご飯の用意、職場の近くの認可外の保育園に預けてるので朝8時前に急いで車に乗りこみ保育園に送って、8時45分くらいに到着、職場は保育園から車で10分くらい(屋上に止めるまでです)事務所まで行ってタイムカードを押すまでには約15分くらいかかります。


そうなると今の状態じゃ自分の準備はまず無理、仕事も50分から朝礼始まるから余裕で遅刻…ってなっちゃうんですが、夜は夜で19時過ぎくらいに帰宅したとして(仕事復帰後)、そっから夕飯の支度、ご飯後子供とお風呂(シャワーのみ)、子供だけドライヤーして寝かしつけ、寝るまでで約21時半くらい、そっから洗い物、洗濯、次の日の準備(おたよりちょうとかお着替えの)22時頃に旦那帰宅で、0時くらいに就寝って感じの為朝今より早く起きれず…😭😭😭💫



働いてるママさんの時間の使い方など参考にしたいため、めんどいと思いますが細かく教えてください😂💫
またよかったらご飯の支度の時短法とかあれば是非😭😭😭💦

コメント

タオルケット

フルタイムですが、9-16出勤で不足分は在宅ワークです。
でも通勤時間が長いので多分スケジュール的には同じ感じです(^_^;)
すみません、復帰したばかりなので多少自分の理想も入っています💦笑

5時半起床、自分の準備、子供のごはんの用意、7時過ぎ出発、(子供にごはんあげて、保育園送りは旦那です。)
通勤にドアtoドアで片道1時間40分ぐらいかかるので、8時50分から業務です。
16時に退社、18時前に迎え、18時半に帰宅、まず掃除機をかけてから子供にごはんあげて、自分も食べて、20時過ぎにお風呂、21時半までに寝かしつけ、その後在宅ワーク、洗濯、保育園の準備、色々片付けなどして24時半頃就寝。旦那はそのぐらいに帰宅。
ごはんは毎日全ては作っていられないので、休みの日に数日分作ったり下準備したりしておいて、足りない分はお惣菜とか冷凍とかも使います!の予定です!!笑

  • モコ

    モコ

    通勤片道1時間40分って大変ですね😳😳😳💫
    でも朝起きる時間から寝かす時間まで似てるのでこんなんでいいんだな〜って少し安心しました😂どうしても9時過ぎに寝かしつけになっちゃうからこんなんじゃ駄目なのかな〜もっと早く寝かさないといけないかなーって不安でした😂

    作りおきって冷蔵庫で保存してますか?また何日くらい持ちますか😳😳😳!?
    料理下手で作りおきもカレーくらいしかしたこと無くて😨💫

    • 5月8日
  • タオルケット

    タオルケット

    というかこれ以上無理じゃないですか??笑
    理想は20時半とかに寝かせたいですけどね💦💦
    ごはんさっさと自分で食べてくれるようになれば早くできるかな、とは思いますが…😖
    作り置き、物によってですが冷蔵庫で翌々日までって感じにしてます。
    水、日休みなのでできることかも…。
    肉とかは下準備までして冷凍して当日朝に冷蔵庫に移しておいて、夜は焼くだけ、とかもします!
    つくりおきのブログとか本とかたくさんあるので参考になると思いますよ!

    • 5月8日
  • モコ

    モコ

    作りおきのブログと本探してみます😳✨

    • 5月10日
❅じゅん❅

私は元々 9:00出勤18:30退社の勤務でした。
子どもを産んで、復帰してからもその時間で頑張っていました!
ただ、この状況だと自分だけが疲れてしまうし
この時間で何年もやっていけないな、と色々考えた結果
時間を短くしてもらいました。
今は9:00~17:00勤務です。
なんなら、9:30~16:30にしてもらおうかと考えています。
参考にはならないかもしれないですし、答えにもなってないかもしれませんが、
モーコーさんの身体のことを考えると
時間短縮してもらうのが1番かと思います。
上司の方にも一度相談してみてはいかがでしょうか(T_T)

  • モコ

    モコ

    パートで短時間勤務も可能ではあるんですが、給料がかなり減るので生活が厳しくなりそうで…😭😭😭💫
    いまはお義母さんに助けてもらってるから大丈夫なんですけど、仕事したらそれもストップしちゃうのでフルで出来たら働きたくって😫💦

    • 5月10日
deleted user

9-18 出勤ですヽ(*´∀`)
5時半 起床、
6時半〜 化粧、準備、朝ごはん
8時前 出発

保育園には行っていないので昼間は
旦那が見てくれてます✨
子供は大体7時半〜8時半までに
起こしてもらうようにしてます♪♪
帰りも道が混むので行きよりも少し
帰宅までに時間がかかるので家に
着く頃は7時半前にもなったりします💦
ご飯食べてお風呂入ってってしてると
10時前になってます。゚(´つω・`。)゚。

  • モコ

    モコ

    旦那さんが見てくれるって良いですね😳✨
    うちの子自分とずーっと一緒だったので旦那でもめっちゃ泣くので羨ましいです😂😂💦
    旦那が休みの日に見てもらったら結構泣いてた〜って疲れ果ててたので😂😂

    朝ごはんって目玉焼きとご飯みたいな簡単なやつ作ってますか🙄??
    朝ごはんも結構手こずるので😭💫

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供は朝パンだとあまり食べて
    くれないのでご飯中心に和食だったり
    納豆やだし巻きとか食べやすいものに
    してます\( 'ω')/✨

    • 5月8日
  • モコ

    モコ

    ほうほう🤔明日からさっそく味噌汁などの和食作ってあげてみます😆✨

    • 5月8日
ちゃし

ちょっとずれてますが、9時30分〜18時30分勤務です(。-_-。)

朝5時前起床
そこから、夕食作り、洗濯、弁当作り
6時過ぎに子供起こして、私と子供朝ごはん
7時半に保育園、
帰って来て、急いで掃除
そして出勤

18時半に退社
19時半帰宅
そこから夜ご飯、片付け
21時前に旦那と子供お風呂
そのあと私がお風呂→風呂掃除
その間に旦那と子供就寝
私はお風呂後、保育園準備、自分の時間
だいたい0時頃私は就寝です(。-_-。)

  • モコ

    モコ

    やっぱ寝るの0時頃になっちゃいますよね😵💫

    でも園に送ってから掃除したり、お風呂入ってお風呂掃除までこなす器用なところ凄いです😳😳😳✨

    • 5月10日
ちゃん

9時〜17時ですが私の場合です!
5時→起床、洗濯物(夜にやってなければ)
自分の用意、朝ごはん
6時〜6時30分→子供、旦那起床。子供のミルク、着替え
7時15分→保育園へ出発

18時→保育園迎え
18時30分→帰宅し保育園のエプロンなど洗濯、子供の離乳食、ミルク
19時30分→子供お風呂
21時〜22時→子供就寝
22時→旦那と私ご飯
(私が先に食べてる時はお風呂に入ります)
23時→連絡帳記入、洗濯物畳む
0時〜0時30分→就寝
みたいな感じです!
2時か4時頃にミルクや夜泣きでどちらか
起きます。

  • モコ

    モコ

    双子のママさんって大変そうですね😯😯💦
    ミルクだと自分で哺乳瓶持ってくれたりするし結構楽ですよね😆✨
    でも2人に離乳食あげるの至難の技ってイメージ強いです😂💦
    ちなみに夕飯ってどのタイミングで作ってますか🙄?やはり他の方みたいに作りおきですか🤔??

    • 5月8日
  • ちゃん

    ちゃん

    哺乳類は持ちたがらなくて😭
    基本は一人一人あげてます✨
    夕飯は作り置きか
    パルシステムで時短で作れるやつを
    頼んでやってます(๑′ᴗ‵๑)
    相当面倒な時はほか弁です笑

    • 5月8日
  • モコ

    モコ

    ほか弁楽ですよね😭😭✨

    • 5月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    楽ですね!毎回だとお金がもたないので
    本当に仕事で疲れた時はって感じです!

    • 5月10日
  • モコ

    モコ

    その考え全然思いつかなくて今まで体調不良の時とかラーメンで済ましてたので今度からほか弁に頼ったりします😂✨

    • 5月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちも最初ラーメン、パスタでした笑

    • 5月11日