※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
お仕事

子供が熱を出して出勤できない、、職場に申し訳なく電話、、こんな思いを子供が熱を出すたびにしなきゃいけないんですね、、

子供が熱を出して出勤できない、、職場に申し訳なく電話、、こんな思いを子供が熱を出すたびにしなきゃいけないんですね、、

コメント

paka

申し訳ないと感じていたら仕事できないので開き直る心も大切かな?と思いますよ?
私は仕事復帰してませんが介護や育児等をしながら仕事を抱えている人はたくさんいるのでそんな人にも心地よく働ける環境を与えるのがよい職場だと思うので!

sei

お気持ち分かります
だから
女性は仕事がしにくいんですよねぇ……
私も二人分で休むこと倍に増えると思うので
開き直るしかないなぁ…って思ってます。

子供がいても理解ある会社、協力性のある会社なら

まだ、なんとか…

すずめ

申し訳ないですが仕方ないことです。
結婚前はバリバリ働いていた仕事好き人間でした。パートさんなんかがお子さんの風邪で頻繁に休んだりしてるのをとやかく思ったこと全くありませんでした。とやかくいう人もいませんでした。それが潜在意識にあったからなのか、子どもを産んでからは子どもを最優先していいんだ〜と妙な切り替えがあり、子どもが熱を出してもあんまり申し訳ないと思わなくなりました。建前上申し訳ない声で電話しますが電話を切った途端仕事のことは忘れます😅
わたしなんて産休に入るための引き継ぎ中なのに切迫早産で自宅安静になりましたがちっとも申し訳ないと思ってません。会社より自分が大事なので😅まぁなんとかしてくれって思ってます。。
小さいお子さんだといろんな病気をもらってきたりして大変ですよねー。決して嘘をついているわけではないし、子どもを抱える働く人はみんな通る道だと思います!お子さんを優先しているご自身にどうか胸を張ってください😆

ふきのん

開き直りましょう!!
私も今月12日から職場復帰しましたが…
すでに子供の発熱→嘔吐で6日間お休みしてます。。。
子供の居る職場の人達に「免疫つくまで仕方ないから頑張って!」と励まされています。
もちろん嫌な顔をする人も居るとは思いますが、何年も続くわけでも無いので。
お互いに出社できる時に仕事を頑張りましょうね!

うみ🌼

最初の1年は仕方ないですね…
2年目はだいぶ丈夫になってきますよ!
私は4月から2回目の復帰をしました。4月になって下の子が突発性で昨日上の子がウイルス性胃腸炎で2回休みもらいました。
あとは家族(仕事休みなら)に頼んだり、病児保育も初めて利用しました。
家族に預けられる環境にないとお休みが増えてしまいますよね。その状況知ってれば職場で理解してくれるはずですが…上司の対応次第ですよね。
申し訳ないとは言いますが、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!出勤できたときその分頑張ってれば応援してくれると思います♪
一緒に頑張りましょう(*^^*)