※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子って、寝る力どれくらいですか?うちの子あんまり泣かない…

生後2ヶ月の子って、寝る力どれくらいですか?
うちの子あんまり泣かない気がして....いいことなんですけど、寝るのもうまくて....うま過ぎて心配になります。

上の子は極端に寝ない子&よく泣く子だったので、普通が分からないです💦

うちの2ヶ月(の子)は、指しゃぶりして1人で寝ることがよくあります。
例えば今日だと、

☀️朝6:30に起きる
↓泣くことなく静かにもちゃもちゃしてる
🕖7:00頃リビングに移動
↓泣かない
 手足ばたばたしたり指しゃぶりでうとうとしたり

🕗8:00 授乳
↓ママと5分程度お喋りしたりスキンシップしたり
🕣8:30 1人で指しゃぶりして寝る

🕤9:30 少し泣いて起きる
   車で支援センターへ
🕙10:00 子育て支援センターに到着
↓機嫌良く遊んだりぼーっとしてたり
🕥10:45ちょっとぐずり出したので授乳

🕚11:10 1人で指しゃぶりして寝る

↓周りが騒がしくても
 柔らかいボールが当たって少し起きても
↓寝直す

🕦11:35 すこーしぐずって起きたので抱っこ
↓大人しく抱っこされてる
🕛12:10 家に帰ってきた
↓ 手足ばたばたしたりご機嫌にぼーっとしたり
🕧12:30 強めに泣き出す

↓おむつ替えたりトントンしてたら
 指しゃぶりを始める
🕧12:45 1人で勝手に寝る


って感じです。これは普通ですか?
こんなに寝るもんですか?こんなにすんなりいくもんでしょうか?

コメント

はちぼう

可愛いですね〜🩷
上の子も指しゃぶりで1人寝するタイプでありがたかったです!

ママリ

うちも下の子が生まれた時からそんな感じのタイプです🥹🥹

泣くのも空腹が限界突破した時くらいで、マイペースって言うか肝が据わってるって言うか、、どんな状況でも眠くなったら寝るし目が覚めても気付かれるまで1人で楽しそうにやってます😂

ちゃん

我が子も眠くなると
1人でゴニョゴニョ喋ったり
拳吸いながら勝手に寝ます😂
助かりますよね😊

まー

上の子がすごい寝る子でした!
起きてても全然泣かずご機嫌にしていて楽でした😅
寝るのもセルフで勝手に寝てくれてたので寝かしつけとかはしたことなかったです!