※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

運動会に行けない息子の熱について悲しみ、欠席連絡ができず諦めがつかない。諦める言葉をください。

今日は運動会。
でも昨日の夜の段階で37.6°、激しい咳で絶対行けない。
いま寝てる息子のおでこを触っても熱いから絶対熱あるのわかる。

でも今日運動会なんだよー
もっと早く病院連れてってれば今日行けたのかなと思うと悲しくて涙が出てくる。息子の晴れ舞台見たかった

絶対行けないのは確定なのに諦め悪く欠席連絡ができない。

絶対欠席させるんですけど、諦め悪い私に諦めつく言葉をかけてください…

コメント

みなみん

それは悔しいですね…🥲

今日行けなかった代わりに、元気になったら特別なことしましょ!!
遊園地に行くとか、動物園に行くとか…

将来、この年は運動会お熱出ちゃったから遊園地行ったんだよね〜とかお話して、思い出話にもなると思います!

• ママリ

ママリ

目からウロコ😳
    お熱出たから遊園地行くってその発想なかったです!
    なんかすごく勇気づけられました😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちもよくありました。
運動会や行事、卒園式まで熱で欠席しました。
しばらく引きずり、悔しくてたまりませんが何年かした今は良い思い出です。

• ママリ

ママリ

悔しくて堪らないですよね😭😭
    私もはやく何年後かに、あの時〜って話せるように心落ち着かせます😭

• 10月9日
引き継ぎ忘れ

うちも朝微熱があり運動会欠席した事あります。
結局開会式の時間帯には平熱になりその日ずっと絶好調に元気でしたが😂
凄く悔しい?気持ちで一杯でしたが、時と共にこんな事あったな〜程度になりました。
今の子どもを見れるのは今回だけかも知れませんが、今後の人生で運動会は何回もあるので、まぁ仕方ないで諦めました。

• ママリ

ママリ

そうなんです!悔しい?のかわからないけど、どうしようもない気持ちでいっぱいなんです😭

そうですね、今後の人生何回もあるからって思うようします🥲

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私もまさにその状況です!
なんの慰めにもならないかもですが、今この瞬間同じように感じてる私みたいな人もいます…!
息子には運動会はお家でやろうねと伝えました😂

• ママリ

ママリ

仲間ですね🥲ってこんな仲間嫌ですよね笑
    年少さん初めての運動会だったから余計行きたくて行けなくてでも行きたくてをずっと繰り返してましたが、行けない人だって中にはいっぱいいますよね…
    自分だけじゃないと少し気持ちが落ち着きました🥲💕

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は心強かったです🥺🥲
    うちもです!年少さんで初めての運動会で…!
    こればっかりは仕方ないですが凹みますよね🥲
    運動会いけなかったぶんなにか特別なことしましょ🫶

• 10月9日