※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月でアレルギー検査を行いました。生後2ヶ月頃から肌が弱くて、離…

1歳0ヶ月でアレルギー検査を行いました。
生後2ヶ月頃から肌が弱くて、離乳食が始まっても中々湿疹が綺麗に治らず何かしらアレルギーがあるのかなとは思っていました。
検査結果は、卵白クラス3、オボムコイドクラス2、ミルククラス1、大豆クラス2、猫クラス6でした。
先生からは反応があるから食べれないという事ではないので、今まで食べていて反応がなかったものは食べてもいいと言われています。
卵白は、全卵1/2まで食べており嘔吐はありません。蕁麻疹らしきものも出てはいませんが、汗疹のような赤いプツプツはよく出ていました。てっきり汗疹が治らないと思っていたけどわアレルギー反応だったのかな…😵
これからどのように進めていけばいいのか正直分かりません。
ゆで卵以外の卵料理は試さない方がいいのでしょうか?

コメント

うに

不安だし進め方が分からないですよね💦

私はアレルギー専門の病院で細かく聞きました💦
かかりつけ医は、卵ボーロから食べさせてね、くらいでざっくりしていたので…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不安です💦
    かかりつけ医もアレルギー科はあるのですが、『ゆで卵で全卵1/2は食べて嘔吐は無かったけど、湿疹が卵を食べると出るような気がする』と伝えたところ、『じゃあ、1/4で試してみてね』と言われただけでした😵
    湿疹もいつもどこかしらに出ているのでアレルギー反応と見分けが正直付きにくいです😓
    アレルギー専門というのは、アレルギー科がある小児科とはまた違いますか?

• 3時間前
  • うに

うに

アレルギー科であれば、きっと専門医ですよね。

1/4を何日食べさせて、OKだったら次は1/2を何日…といった風に、具体的に聞きました!

• 2時間前
ママリ

できればお医者さんに相談したほうが良いと思いますが、
除去してと言われておらず今までも食べられているのであれば、そのままで良い認識です。

明確なアレルギー反応があれば受診する、もう少し大きくなって半熟卵や生卵を食べさせる際は受診できるタイミングで慎重に、くらいかなと。

はじめてのママリ🔰

我が子も卵アレルギーです!
少しずつ増やしていっていいと思います!
検査でアレルギーが出ても、完全除去するのではなく少しずつ進めて食べれるようにするのが今の医療みたいです。(重度アレルギーの人はまた別ですが💦)
全卵1個クリアしたら、他の卵料理(炒り卵とか卵スープとか)をまた少量から進めていって様子をみていったらいいですよ☺️
アレルギー体質の人はそもそも肌が荒れやすいらしいので、スキンケア(保湿)もしっかりしてくださいと言われています!
うちの子もすぐ汗疹みたいな赤いプツプツよく出ます!