※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子ママです。つかまり立ちをしていて、(プーメリーをつ…


生後9ヶ月の男の子ママです。

つかまり立ちをしていて、
(プーメリーをつかまり立ちバージョンに
したやつで遊んでいて)後ろに倒れ
フローリングに後頭部を打ちました。

打った後は数秒ギャン泣きし落ち着きました。

その後にご飯を食べた後に
打った衝撃でなのか、食べ過ぎなのかで吐き戻し。
ミルクは200飲み切りました。

今は機嫌良く遊んでいます。

頭を打った後の吐き戻しは危険とネットにあり
とっても不安です。

様子見で大丈夫でしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ

一度きりの嘔吐でその後変わりなく元気に過ごしているなら様子見で良いと思います☺️

ママリ

機嫌良くて、焦点が合う、2回目嘔吐が無いなら様子見します!
その後大丈夫そうですか?😣
心配になりますよね。

はじめてのママリ🔰

先日同じようにフローリングで頭打ったあと、時間が空いてから吐き戻ししました!
たまたま次の日別件で小児科に予約しており聞いてみたのですが、少量ならただの吐き戻しだろうとのことでした!

頭打つのって本当に心配なりますよね🥲💭けど避けれないので難しいです😭