※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

【解熱剤を飲んでも熱が下がらない場合】生後9ヶ月の赤ちゃんですが、昨…

【解熱剤を飲んでも熱が下がらない場合】

生後9ヶ月の赤ちゃんですが、
昨夜から発熱、今朝ミルク大量に嘔吐、下痢、
そこから40度越えの高熱です。

小児科クリニックに行くと、
風邪か胃腸炎とのことで何も検査せず経過観察になりました。

現在、まだ39.5度あるので解熱のカロナールシロップ飲ませたんですが熱が下がらず💦
朝飲ませた時は効いたのに、効かなくなってしまいました。

このまま夜も39度〜40度出ていたら、どうしたら良いのでしょうか?
朝も高熱であれば総合病院で検査してもらうつもりですが、今夜が怖いです😭
ミルクは吐き気止めの坐薬で何とか飲めていますが、ぐったりしてるしとっても心配です、、、

コメント

ことり

カロナールシロップは確実に飲めてますか?
発熱以外にも気になるところがあれば#8000で確認してみます。

  • なつ

    なつ

    飲めてます!
    朝は効いたんですが、なぜか今は聞かなくて。
    確かにこのまま39度台ならば#8000で確認してみます。

    • 1時間前
、

夜間救急は行けないですか?
私なら朝まで待つの怖いです、、

  • なつ

    なつ

    ですよね、朝まで待てないです。
    夜間救急がちょうど火曜は小児科休みで、、、

    • 1時間前