※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月 顔の赤み&がさがさ最近、鼻の頭、ほっぺより少し内側、顎が…

生後9ヶ月 顔の赤み&がさがさ

最近、鼻の頭、ほっぺより少し内側、顎が赤くなって触るとがさがさしていることが時々あります。
写真の、◯で囲っている部分です。
常にではないのですが、2日に1回くらい同じような状態になってることに気付く感じです。

これはアレルギーでしょうか?💦最近試したのは、りんご、鮭、パプリカです。上記以外は気になるところは泣くわ食べさせた当初は問題ないと思ってクリア扱いで、ストック作ってるので毎日何かしら食べています。

他に思い当たることといえば、最近、後追いなのか?🐨か🦦のように私にくっついて胸元に顔を埋める時間がかなり増えました。というか遊んでいる時間の半分以上は🐨か🦦で顔を埋めてます💦
最近乾燥しているのに加えて顔を私の服に擦り付けてるので、それが原因なのかな?とも思うのですが、それが原因なら常に赤い&がさがさなのかなとも思っていて…

同じような症状経験ある方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はお肌が弱いので湿疹はよくあります!
同じところ繰り返していくのならお子さんも少しお肌弱いのかもしれないですね。
アレルギーだと口周りとか食材に触れたところからもっと赤く出たりします!
気になるなら皮膚科で1本お薬貰っておくとすぐに塗り塗り出来て安心できますよ😉
食物アレルギーから皮膚トラブルがあるよりも皮膚トラブルから食物アレルギーが起きやすい
とのことなので、今のうちにしっかり診てもらって対策すると良いです。
必ず湿疹が出ている時に受診、タイミング的に無理なら写真を見せると良いです!
湿疹は皮膚科医が診てもほとんどが原因不明な事が多いので、実際の原因はなかなか特定しにくいかなって思います。