※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後9ヶ月、10ヶ月のお子さんの一日のルーティンを教えてください。最近寝る前にギャン泣きするようになり、抱っこで寝かしつけているが、これまで自分で寝ていたので原因が分からず悩んでいます。

生後9ヶ月、10ヶ月のお子さんの一日のルーティン教えてください🙏🙇‍♀️
起床、ミルク、離乳食、就寝など教えていただけると嬉しいです✨️

あと同じ経験された方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、
もうすぐ生後10ヶ月の子が最近寝る前にギャン泣きするようになりました💦
抱っこしてあげたらすぐに寝るのですが、
うまれてから今まで抱っこで寝かしつけをした記憶が1回も無いぐらい今まで自分で寝ていく子だったので急にどうしたのか、、?
起きる時間、ご飯の時間、寝る時間がそこまで定まっていないので生活習慣の乱れなのかな?と思っているのですが🥹

コメント

ぷにか

6:30起床離乳食
7:30ミルク
11:00離乳食ミルク
14:30おやつミルク
17:30離乳食ミルク
18:30風呂
20:00就寝

9ヶ月から変わらずこんな感じです!
本当は朝ごはんの後すぐミルクあげたいのですが保育園に向かう時間が早いので向かう途中にミルクあげちゃってます😭

Pon

8:00起床
8:30離乳食→授乳
12:30離乳食→ミルク160ml
14:30〜15:00 おやつ
16:30離乳食→ミルク160lm
20:00お風呂→ミルク240ml
20:30〜21:00就寝

最近はこの流れが多いです!

はじめてのママリ🔰

6時起床
7時離乳食
11時離乳食
15時おやつ+ミルク
18時離乳食
20時21時の間に就寝です!

はじめてのママリ

8:00起床
9:00離乳食+ミルク
13:00離乳食+ミルク
16:00ミルク
18:00離乳食
20:00ミルク
20:30就寝

大体こんな感じですが朝6:00過ぎに起きることもあるのでその場合は9:00と13:00の離乳食を早くあげて調整してます💦

はじめてのママリ🔰

6:30起床
8:00離乳食
9:00ミルク120
12:30離乳食足りなければミルク
16:30ミルク140
18:00離乳食
19:00風呂
19:30ミルク160
20:30就寝
代替こんな感じですが、ミルクをどれだけ飲ませたらいいのかとか全く分からない状態です。

みーぼー

7:30 起床
8:00 離乳食
11:00 寝る
12:30 離乳食
14:00 寝る
15~16:00 おやつ+ミルク
19:00 離乳食
19:00 お風呂
21:00 就寝

朝寝+昼寝はトータルで3時間程度です☺️

離乳食もりもり食べるので、お医者様から卒ミしていいとお墨付きいただきました🍼👋

まだ買い置きのミルクがあるので飲ませてるって感じです💦

我が家もセルフねんねが上手な赤ちゃんだったんですが、10ヶ月になるぐらいから下手くそになりました😂笑

ままりさんと同じく抱っこしたら寝ます...笑

まだその状況が続いているのですが、かなり運動させて疲れさせたりお昼寝が少なかった日は1人ですんなり寝てくれます👀

体力が余ってるのかなーと想像してます😂

ままり

6時半 起床
7時半 離乳食
9時 昼寝
11時半 離乳食
14時 昼寝
15時半 捕食
18時 離乳食
19時 風呂
20時 就寝
9ヶ月で卒乳してからこんな感じです🙌

もず

7:30 起床
8:00 離乳食
10:00 寝る
12:00 離乳食
14:00 寝る
17:30 離乳食
18:30 お風呂
19:30〜20:30 就寝

抱っこで寝てましたが、最近は眠いとギャン泣きで抱っこじゃどうにもならないので、授乳で寝かすことが多いです。

断乳したないので夜もまだ2〜3回起きます😓