※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんとのフリータイム、何をして過ごすか悩んでいる方へ お子さんとの時間を楽しむ遊びや絵本読み、おしゃべりを楽しむのも良いですね。

生後10ヶ月くらいのお子さんがいる方に質問です!

うちは今お昼寝三回してます。
その間に離乳食3回食べたりしてますが、
それ以外の時間帯に何をしたらいいのか悩んでいます。

家の中にいると暇なので抱っこ紐で散歩したり、
電車で移動して買い物したり…という感じで、
私メインの時間になってしまって…

もちろん遊んだりもしますが
少なすぎるのかなぁとか悩んでいます。

皆さんはお昼寝、離乳食以外とフリータイム?は
どんなことをして過ごされてますか?

コメント

ROOMY

支援センターなどに遊びに行ったり、家のおもちゃで遊んだり、絵本読んだり、家の周りの散歩したり…ですかね。
私も何したらいいか分からないのでとりあえず支援センター行ってます笑
他の赤ちゃんとの交流や広いところでハイハイさせた方が刺激になるかなと思って…というのは表向きの理由で、家にいたら暇すぎてこれでいいのかと不安になるので外で時間潰してます💦

はじめてのママリ🔰

毎日支援センターに行ってます☺️

はじめてのママリ🔰

子どもプラザや公民館などは連れて行ったことありますか?
おもちゃや絵本もあって遊ばせるにはいいですよ!

うちの子は成長がスローペースだったのですが、同じくらいの子達に触れて刺激になったのか、つかまり立ちなどできることが増えたように思います。

はじめてのママリ

支援センターいったり1時間くらいひたすらベビーカーで散歩したりしてます😇

もず

夫が休みで車がある日は支援センターに行ったり買い物に行ったりしてますが、わたし一人の日は車がないのでずっと家にいます。

すごーーーくたまに気が向いたら抱っこ紐で散歩しますが、ベビーカー拒否なので重くて長い時間はできません🥲

家では一人遊びに夢中になってるときはそのまま見守りながら家事をして、近くにいないと機嫌が悪くなるときは一緒におもちゃで遊んだり絵本を読んだり。
あとはあんまりよくないと思いつつYouTube見せてます😓