※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フウコ
子育て・グッズ

たまひよにも投稿しましたが、、お昼、4〜5回ほど噴水のように吐いてし…

たまひよにも投稿しましたが、、
お昼、4〜5回ほど噴水のように吐いてしまいました。

外出からの帰り道でギャン泣き、帰ってきてからおむつ替え・授乳してたんですが、授乳中に大量うんちで背中漏れ。ゲップをさせずにオムツ替えしようとしてしまい、寝かせた瞬間に大量嘔吐でした。

熱はなく(いつもより低め)、顔色悪い様子もなく、今はぐっすり寝ています。嘔吐した1時間後くらいに少し授乳しました。

やはりゲップをさせなかったのが原因でしょうか?
昨日はあまりうんちも出ていませんでした。

心なしか、赤ちゃんの体重もすごく軽くなったように感じます。
明日は初の予防接種なんですが、大丈夫でしょうか😭

コメント

ママリ

2ヶ月だと噴水のように吐くことあると思いますが、4〜5回となると不安ですね、、、
たしかにゲップさせないとうちの子もよく吐いてました!でも連続で吐いたりはしなかったです。
予防接種のときにお医者さんに聞いた方がいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

胃腸炎の可能性はありませんか?今すごく流行っているので💦予防接種前の診断で相談してから打った方がいいと思います💦