※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが楽しくて楽しくて仕方ないという方いますか?私は今、子育てがこんなに楽しいと驚きの毎日です。皆さんも同じですか?

育児が楽しくて楽しくて仕方ない!!って方いますか?

以前は、子供って大変なんだろうな、子ども産まない方がいいのかな、なんて思ってた時期もありますが、今では子育てが楽しくて楽しくて仕方ないです🥺

朝も今日は何しようかなってワクワクしながら起きるし、子どもが夜通し寝ると、夜中おっぱいいらないの?寂しいーー!もっと起きてもいいのに!ってなるし、おむつ替え中におしっこかけられて布団が大変な事になっても大笑いできるし、ギャン泣きしても可愛いし、離乳食これ好きかな?なんて考えるのも幸せだし、子育てってこんなに楽しいものなんだって驚きの毎日です🤭

皆さんもそうですか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は良く寝る子でしたが寝返りやはいはいなど全てゆっくりで大丈夫かなぁと心配したり、離乳食を全く食べなくてイライラしたり、肌が弱い上に体も弱い、しかもすぐ便秘になりやすくて2週に1度は病院通いで悩んで悩んで育児キツいー!でも生かさねばー!てなっていて育児が義務みたいで楽しくなかったです😅
しかし、2人目は泣き声はバカでかいけど離乳食食べるし肌は強いし体は大きくて発達も早くてしっかり寝る子なので心に余裕ができて育児がとても楽しいです☺️

結果、育児が楽しいと思えるのは子どもによると思います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもって個人差があるって言われるけど、そこまで変わるんですね😳次はまだ考えてないんですけど、もし機会があれば次の子も手の掛からないといいなあ🤣

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

一人目の時は余裕もあって同じ感じでした😊飲みと食べが悪かったくらいでそれ以外の心配事はほぼなく、可愛くて可愛くて仕方なかったです!

二人目も忙しいですが楽しいですよ😊本当にかわいいです。
でも二人いるとなかなか余裕がないのと、上の子の勉強見たり、教えたり、習い事とかなり手がかかるので1人目の純粋に楽しい!とはまた違う感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2人目考えてないんですが、純粋に楽しいのとは違うんですね😳個人的には大きくなるにつれお金の心配事が増えそうな気がしてます🤣

    今のうちに精一杯楽しみます🤭

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

0歳の時はそうでしたね〜✨
赤ちゃんに合わせて生活すればいいから
楽だし可愛いだけですもんね🤭

大きくなってくると
可愛いだけでなく
大変なことも増えてきますけど
それでもやっぱり楽しいです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生意気になるのかな〜って今から楽しみです😁はァ!?って思う日が来るんでしょうか🤭それもワクワク😆

    最近アレやだコレやだって言い始めて、すごいなあ、意思があるんだなあって感心ばかりです😳

    どんな仕事よりも楽しいですよね。大変だけど!笑

    • 12時間前
くろーばー

2人目の時そうでした!
よく食べるし、割と寝るし、運動発達も早くて目を離せないけど可愛い💗って感じで…
楽しくて楽しくて仕方ないって程ではなかったですが、可愛くて可愛くて堪らない!って感じでした🥰

1人目と3人目は…寝ないんですよね…🫠
寝不足により、楽しいより「また起きた…」って昼も夜も思ってます🥱
昼は1時間、夜は2時間寝たら拍手喝采したくなる感じです👏
3人目に至っては食も細いし、「また食べない…大きくなれないよ?!」もあります。
なので子ども自身のタイプで育児の難易度は大きく変わるなって思います🫶

おしっこかけられるのは、3人とも笑ってます🤣あぁぁぁ!!!私の開けるタイミング神がかってない?!ってなります😂
育児楽しめてて何よりです🫶💕

はじめてのママリ🔰

育児楽しくて仕方ないです🥰
娘はもう7歳になりましたが、ずっと楽しいです♪

こっこ

えー羨ましい!楽しくて仕方ないとか思ったことないです😂

ママリ

楽しくて仕方ないなんて思った事ないにもう一票🤣

あかり

子どもと自分が置かれた環境にもよるかと思います。

1人目は寝ないタイプで寝不足だった記憶が強いです。家族も病気で世話するのに忙しかったのもあり、大変さのほうが記憶に残ってます。

私はもともと子どもみる仕事してるので、それでも育児を面白く感じることはありましたが。悩むこともそれなりにあったし、全て楽しいわけではなかったですね。
病気や怪我の対応は楽しくないです。保育園から怪我して帰ってきたときとかはゲンナリしてましたよ〜🙂

2人目はよく寝る子どもで、体がすごく楽です。高齢で産んだのですが、今のほうが元気だし。
育児も楽しめています♪😆♪
色んなことを試したくなりますし、面白い日々を送ってます✨

真鞠

楽しくて仕方ない!…までは言いきれないですね😂
今めっちゃ人生いい感じ~~!!とは思うことありますが🤭

私の場合、学生時代から結構エグい生活してたので、睡眠不足耐性が普通より着いていたのと、社畜体質でメンタル鬼強だったので、それを活かして育児してて、夜中の頻回授乳とかの実情の割には「そこまで辛くない」と感じていただけですけどね😅

かや🔰

楽しくて仕方ない!ってほどではない気もしますが、楽しい!とは思ってます。

ペットボトルのフタに飲み物を注ごうとして全部ベチャベチャにしたり、私のスカートの中に頭つっこんでそのまま一緒に歩いたり🤣
木製の太鼓のおもちゃで遊んでたかと思いきや、それをステージにして歌い出したり(太鼓が小さくて落ちそう笑)

絶賛イヤイヤ期だし、尿意を感じるとすぐオムツを脱いだり(これがまた、トイレで出ないのでオムツか床におしっこするまで2〜5分ごとに永遠繰り返されます🫠)こっちもイライラすることもあるんですが、楽しいが勝っちゃいますね🤭