※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に育児の手伝いを頼まないとやってくれない。気遣いや感謝の言葉もなく、ストレスを感じる。一人でやる方が楽かも。

旦那、おむつ替えや離乳食の準備、お出かけの準備とかを言えばやってくれるけど言わないとやってくれない。
1人で育児してる気分になる🥲

気遣いもありがとうの言葉もないし、育児のいいとこ取りされてる気になってムカつく…。言えばやってくれるだけマシだけど、それなら何も言わずに全部自分でやっちゃった方がストレスないかな…

コメント

あーちゃん♡

私の旦那もそうです!
初めは主さんと同じようにかんじてましたが、今となっては自分でやってます!
なにかやることある?とか聞かれたらお願いしてます!!

はじめてのママリ🔰

うちと同じですー😭
旦那はお出かけの30分前に起きてきたりして、
あー自分のことしか考えてないんだな。
子供の朝ごはん、着替え、荷物まとめ、
色々あるのわからないの?バカなの?わざと?って
さすがに怒りました😇

うちも言えばやってくれるのですが、
わざわざ何でこっちが言わなきゃいけない?
自分で気付いてやってよって
ほんとによーーーく思います🫠