※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の爪切りに関して聞いて欲しいです。今日お昼から夕方にかけて子ども…

夫の爪切りに関して聞いて欲しいです。

今日お昼から夕方にかけて子どもお願いして家を出ました。爪切りを頼みました。爪切りは赤ちゃん用の電動の優しく削れるやつでいつもそれで短くしていました。
夫もこのやすりタイプの爪切りは使ったことあるし何度かお願いしていました。
帰宅したら夫が
普通の爪切りでもできたよ〜と
子どもの手を見て確認すると全部の指かなりの深爪
そのうち指2本は出血していました。
指摘すると気が付かなかったと。
使った爪切りを聞くとインコ用に使っていた先の尖ったニッパーみたいな形の爪切りで切っていました。

腹が立って、これ深爪だし血も出てるよ!
物掴む時痛かったりするよ!なんで今まで一度もやったことないこと急に過信してやんの?って言うと

あーうるさい、ほんとヒステリーと言われました。その後は不機嫌になり夕飯途中でしたが片付け始めてそのまま寝る準備始めたので

あのさ、これ別に深爪が私の好みじゃないからやめてとかそういう話してんじゃねぇんだよ。子どものことだから言ってんの。なのにどーして言われたら気分悪いわ〜拗ねるわで人のことヒステリー呼ばわりして終わらせられるの。結局自分のことしか考えてないじゃん

と怒鳴ってしまいました。夫はシカトして寝ています。
深爪がダメなのがよくわからないらしいです。
私も口が悪いのは良くないと思っていますが伝えたいことが伝わらないのが悔しくて。私の伝え方間違っていますか?
深爪良くないよ。痛いよ。というのをちゃんと理解して欲しいんですが何かいい方法はありますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

にゃこれん

出血してるのに、ヒステリーで片付けられるのは悲しいですし、子どもにも申し訳ない気持ちですよね💦
悪気ないのは分かるけど、深爪って普通に痛いし、子どももしばらく不快だと思う。
インコ用のニッパーなんてそれ以上の怪我がなくて良かったと思うぐらい…

私は夫に一度やらせてみたけど、こういう繊細な作業は夫にできないと判断して、その時一度限りにしました。
できない人はできない、結論、そう思いました。
深爪したら爪が変形したり、バイ菌が入るリスクありますし、足なら巻き爪のリスクも。

寝てる間に旦那さんの爪をめちゃくちゃ深爪にしてやりたい気分ですよね、そしたらわかるんじゃないの…なんて意地悪なことを考えてしまいます😅

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
爪切りでそんな態度されるなら、今後先が思いやられるなぁと勝手に想像してしまいました。 

優しく話して伝わる方なら、ムカつきますが言い方を変えていくしかないのかなと…。

それか、小児科でお子さんの指を確認してもらい、その切り方で指摘されたら、それをご主人に、質問者さまではなく医師が指摘していたと伝えるのはどうですか? 

うちの夫が私の言葉は届かないけど、同じ言葉を専門家が言ったら届くタイプです。