※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日38.7度出て仕事中も体調不良でした。旦那は家事育児帰ってきたらや…

昨日38.7度出て仕事中も体調不良でした。
旦那は家事育児帰ってきたらやる、テイクアウト買って帰ってくると言ったのに、テイクアウト先の駐車場で寝て結局帰ってきたのは朝の5時。
家事もご飯も期待していた私は、全て結局やる羽目に。

私は子供が起きたので早めに起きてご飯をあげ洗濯を干して二度目の洗濯。

ボディタッチしてきて、話を茶化さないでほしいので触らないでと伝えると不機嫌。

結局旦那は行きつけのパチンコ屋。
子供はもちろん私がお世話。

旦那がやったことといえば旦那が汚したトイレ掃除(指示されてやっと)
もうちぎって用意してあった子供の昼食を与えるだけ(指示されてやっと)
子供のおむつ替え(指示されて一度)

熱ある時くらい家事育児もっとやってほしいと思うのはわがままですか?
フルタイムはやめてパートになりそのうち職業訓練を受けてまた正社員に戻るつもりなのですが
もう悔しくてたまりません。

子供にここ連れて行きたいと言っても、旦那が行きたくないと思えば
「行かなくて良くね?」
でも自分はしょっちゅうパチンコ、タバコ、そして筋トレ。お金のかかる趣味ばかり。自分の趣味ばかり。

離婚したいと伝えても、やだー!ひぃー!と茶化すだけ。
義両親も非常識で話が通じません。
もう全て疲れた。
旦那が消えてほしいです。いつか絶対離婚します。

このような家事育児の放棄の証拠をとったら離婚に有利になりますか?教えてください。

コメント

ほのぼのママ

されたことを細かく紙に記録しておくといいと思います。ひどい言葉。どれくらいの頻度でパチンコ、飲みにいったか。裁判したら勝てる気が😅

本当に離婚するつもりで動くなら、弁護士さんに相談して離婚になりうる行動の証拠ののこしかたを聞いてすべて実践します👍そして確実に離婚できるように持っていきましょう。慰謝料とれるかもです。