※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんちゃん
ココロ・悩み

風邪からの副鼻腔炎で寝不足が続き、仕事に行けず不安とパニック障害を感じています。睡眠導入剤の服用は安全でしょうか?

同じ状況の方がいらっしゃればと思うのですが、
1週間ほど前から風邪からの副鼻腔炎になりました。1週間以上まともに寝られず毎日寝不足です。

今日仕事に行こうとしたら、寝不足が原因なのか電車のなかで気持ち悪くなり貧血のような状態になり、仕事に行けませんでした。
昨日から、毎日眠れるのか、仕事に行けるのかと不安になり夜を迎えるのが怖くなりました。そして今日の夜、また今日は眠れるのか、ずっとこのまま眠れなかったらどうしようと不安になり、すごく息苦しくなり動悸がしてすごく怖くなりました。

これは不安からくるパニック障害なのでしょうか?
眠れないときは睡眠導入剤など飲んでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎で顔面麻痺みたいに
痛くて顔も洗えず、
薬飲んでも治らなかったら
手術とか言われた事あります😭😭

エコー写真?みても
空洞がポッコリ出来ていて
素人でも あ、やばいなって
レベルでした。💦

副鼻腔炎の専門の薬があるのでそれをちゃんと飲み
通院したら治りませんかね?

副鼻腔炎の手術もあるので
医師に相談してみてもいいかもしれないですね😭